メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

円盤(7月)

2020-10-05 19:01:04 | HR/HM
7月です.....コロナの影響もあり、全然遊びに行かないのが、続きます。
最近も仕事以外の外出は、ほとんど行かないし(^_^;)
なのもあって、円盤チェックばかりしていて、お取り寄せ枚数が.....
確実に増えてます(^_^;)
先ずは再発盤が、2種類です。

新譜が出るって事で、前々から欲しいなぁ~と、思っていたのを.....(^_^;)
84年にリリースされた、ALCATRAZZの2ndのDVD付きです。

当時、アルバムリリース前に、2度目の来日公演のライヴです。
この84年には、1月にも来日してましたが、ギタリストはYNGWIE MALMSTEENでしたが、
コレに付いてるDVDのは、STEVE VAIが弾いてます。
上手い人だけど、好きなスタイルじゃなかったので、敬遠してましたが、
目から鱗でした(^_^;).....それにしても東名は分かるけど、尼崎って.....。

続いて

大好きなIRON MAIDENです.....85年の初ライヴ盤です。

今回ので、5種類目のパッチ・フィギュア付き(^-^)
次は何年ので、出るんやろか.....5人編成の時のは、88年のと92年のが、
リリースされてるし、今の6人編成だと.....4種類かな?
1回で2種類リリースされるから、あと3回はリリースされるのか、次が待ち遠しい。

続いては、ドイツのハードロックバンド、FAIR WARNINGです。

ただコレ、かなり敬遠してました.....アルバム7枚に対し、4枚目のベスト盤(^_^;)
私、ベスト盤って好きじゃないんです。
そのバンド(アーティスト)が好きなら、基本的に作品は、欠かさず保有しちゃうので、
寄せ集めただけのベスト盤なら、必要性が薄くなるので(^_^;)
ただ最近のって、リミックスやら未発表曲やらと、付加価値付けてくる(^_^;)
コレも.....で、買ってなかったけど、かなり安くなってたので。

そしてコチラは、その流れの来日公演で.....映像物は3種類目で、音源は4種類目(^_^;)
コレも発売から、1年以上経ってたら、かなり安くなってたので。

ココから、純粋に新譜です。

ドイツのベテランPRIMAL FEARの13枚目で、2枚組です。
確か海外盤の限定盤と、内容は同じだったかな?
海外盤のが、なかなか情報が入らなかったので、普通に日本盤で。

続いて、フィンランドのS-TOOLの2nd.....今回のは日本盤スルーかな?
大好きなヴィレ・レイヒアラ率いるバンドで、1stは日本盤出たんだけどなぁ~。
確かにSENTENCEDやPOISON BLACKと、スタイルが全然違うしなぁ~。

コチラもフィンランドのバンドで.....6月に1st買ったSINISTHRAの15年振り2nd
コチラも好きなVoトミ・ヨーツセン率いるバンドですが、イマイチだったなぁ~(^_^;)
本業?AMORPHISは、カッコいいんだけど、曲の出来が良くないのかなぁ~?
歌は上手いし、声は良いんだけど(^_^;)

そして最後は、最初のバンドの最新盤で.....34年振りの4thアルバム。
今年72歳のVoグラハム・ボネット率いるバンドで.....ただ何処に置いただろう(^_^;)
ギタリストには、初代のYNGWIEのフォロワーな、ジョー・スタンプが入ったとかで、
なんとなく想像は付くんだけど、まだ聴けてない(^_^;)

それでは今回は、この辺で。

最新の画像もっと見る