メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

又もやスウェーデン(^_^;)

2019-04-24 18:38:22 | HR/HM
どんだけスウェーデンのエクストリームバンド.....好きなんだろうか.....。
今回はDVDばかりだけど、なんやかんやで、スウェーデンのバンドだけだし(^_^;)
やはり同じ国だから、スタイルも似てくるのかな?
知らない人が聴けば、全部同じだろうけど、私からすれば、全部違うけど。

メロブラバンドDISSECTIONの、REBIRTH OF DISSECTION.....2006年発表
2004年の復活ライヴの時ので、発売当時から.....入手困難な代物だった。
このバンド.....2006年に解散しちゃったし、首謀者の人は自ら命を.....。
恐らくだけど、発売枚数も少なかっただろうし、この状態だから回収されたのかも?
何度か見掛けた事はあったけど、その時は買えずで。
中古でも高値で、手が出なかったけど、やっと安価で見付けたんです。
音源盤は、数曲カットされてはいるものの、リリース当時に入手しています。
コチラが音源盤。
リージョン1と4って?
1は北米辺りのコードだけど、4は中南米~南米との事.....欧州のバンドなのに。
内容は凄くタイトで、格好良かったのに.....何故.....。
解散する時には、こう語ったそうです『もう、やり残した事は、何も無い』と。
バンドだけじゃなしに、人生までもが.....って事だったのだろうか。
復活の時のEPが出た時は、帰ってきたんだ.....と、喜んだのに。
MAHA KALI.....2004年発表
ジャケ画のはヒンドゥー教の、戦いの女神『カーリー神』との事です。
歌詞の内容までは、私も分からないです.....訳したりしてないから(^_^;)
このEPを発表し、ツアーをこなし、ラストアルバムが2006年に発表されました。

ラストの3rdと、そこからのEP.....なんと1000枚限定だったと、最近に成って知る(^_^;)
初期2枚のリイシュー盤
勿論、オリジナルのも持ってるし、2ndからのEP(変形CDの限定盤)やミニライヴ盤
初期デモトラックのコンピ盤も、持ってます。
90年代半ばにデビューし、首謀者の人.....投獄されてました.....8年間。
出所して、再デビューだ.....と思った矢先だったから、少しショックもあった。
復活EPの曲.....大人しい曲だけど、良かっただけに。

ARCH ENEMYLIVE APOCALYPSE.....2006年発表
2004年のロンドンでのライヴで、2005年のがボーナスで、3曲入ってました。
今のVoアリッサも悪くないけど、やっぱりアンジェラの方が、好きだなぁ~。
聴き慣れているのも、あるんだろうけど.....まぁコレでアンジェラ期は揃った。

IN FLAMESSOUNDS FROM THE HEART OF GOTHENBURG.....2016年発表
コチラは1DVD/2CDになってますが、とにかく安かった.....送料込み1500円くらい。
ただPAL仕様だし実は持ってる(^_^;)
なので、買うの躊躇してました.....高い日本盤DVDのみの、買うのもなぁ~と。
海外ではセット販売しか無く、日本はセットとバラで.....CDは当時に。
内容は、2014/11/08に、地元イエテボリの凱旋ライヴで、凄く良かった。
最近のスタイルは、大人しい曲が多いですが、メロディの質は上がってるし、
聴きやすい。
1時間半ほどと、少し物足りないと、感じはしましたが。
好きなスタイルの音楽でも、たまにハズレありますが、今回の3作品は好印象でした。


最新の画像もっと見る