メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

すみっコぐらし号捕獲作戦(前編)

2020-11-09 18:27:54 | 阪急電車
久し振りに撮影に、集中した10月末〜11月頭でした。
先ずは10/31(土)です。
この日は、いつも春に行われる、健康診断があったので、
地元路線な阪急宝塚線だけに絞って、午前中だけ出撃です。

よく行く雲雀丘花屋敷〜川西能勢口間の、踏切です。

ココ……午前中なら、顔に光当たるから、お気に入りのスポットなんです。
あっJA773J…久し振りにトリプル見たかも。
そして約1時間経った頃……無事に捕獲。

何気に一周待ちました(^_^;)
翌11/1(日)……この日は、基本的にオフだったけど、朝から来るみたいだから……(^_^;)

JA601J国際線機材なB763
そして11/3(火)……割とノープランで、出勤するのと、変わらない時間から出撃です。
地元駅で来た(来る)電車に乗ろうと、宝塚方面行きホームへ。

宝塚の少し手前の駅(清荒神)で、ちょっと撮ってみた。
すみっコ号は、私が電車待ちしてる時に、宝塚方面に走ってった分の折り返しで、
クラシック8000は、梅田方面に走ってって、追いかけて来たのでした。
しっかり乗って宝塚へ。

そして最初の徒歩移動〜この日17000歩から、歩いていたみたいです(^_^;)

ワンパターンだけど、宝塚大劇場バックの、いつもの場所へ。
この後は神戸線に向かいました。
次回11/3の午前中は神戸線と午後から京都線の分を、お贈り致します。

オマケで、約2時間前に撮ってみました。

やっとあまびえジェットな、JA613Jが見れました。

最新の画像もっと見る