メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

1人メタルフェスvol.6

2019-02-15 18:26:27 | HR/HM
この所、エクストリームなメタルのはがり観てる、気がします。
ってか、好きなジャンルだから、当然沢山あるわなぁ~(^_^;)
しかも北欧のバンドが多い.....スタイルも似てくるからね。
基本的にアメリカのバンドは、超メジャーなバンドしか、聴かない感じで、
ヨーロッパのバンドの比率が、8割方だと思います。
今回のは例に洩れず、全部.....北欧のエクストリームなバンドばかりです。
LIVE AT THE OPERA 2015年発表
ノルウェーのブラックメタルバンドSATYRICONの、オペラと共演ライヴ1DVD2CD
CDは聴いてましたが、PAL仕様のDVDだったので、今まで観れなかった。
内容は良いんですが、飾り気が無いかなぁ~まぁ会場が、国立のオペラハウスだから
下手な事出来ないのもあるだろうけど、生コーラスで曲に深みが、増してたし。
この前のスタジオアルバムまでは、日本盤リリースされてましたが、内容的もあるのか
リリースされなかった.....2017年の最新盤も、見送られたみたいだし(^_^;)
初期の頃は.....正直キ◯ガイじみてましたが、ココ数作は聴きやすいし。
最新盤リリースしてる所も、初期の頃のレーベルだから、契約切れた.....って事かな?
AS THE STAGES BURN! 2017年発表
スウェーデンのARCH ENEMYの、2016年WACKENフェス中心の1DVD1CD
メインのWACKENは、買った頃に観ていましたが、オマケで同年の来日公演のが。
ただしフルじゃなくて、フルは別商品で、出ていると言う.....微妙な感じ(^_^;)
まぁ持ってないから、私にとっては有難いけど、持ってる人からすれば.....。
海外では別商品は、リリースされてない?から、海外向けには、良い商品だろうけど。
って、海外のバンドなのに、優遇されてる日本って.....方が、合ってるんかな?
まぁフルが観たいから、いずれは買うだろうけど、前のVoの分も2本買ってないし、
どうするかは、分からない.....買わない気もするし。
HELL OVER SOFIA 20YEARS 2011年発表
スウェーデンのHYPOCRISYの結成20周年ライヴで、ブルガリアでのライヴ.....1DVD2CD
このバンド.....3rd(94年)の頃から聴いてるなぁ~5thの頃には解散騒ぎあったけど(^_^;)
FINAL CHAPTERってタイトルで、解散を公言してたし.....結局は他のメンバーが、
◯ビなったんやったかな(^_^;)
97年発表。
コイツには曲数減って、ジャケ違いのが、出ていたりもする。
確か円盤型のノコギリの形した、CDになってるとかです。
ただ最新作(2013年)もEND OF DISCLOSUREって、意味深なタイトルだし、
辞めちゃうんかな?コイツです。
もう1枚.....確かDVD持ってたはずなので、探してみると、直ぐにみつかった(^_^;)
LIVE & CLIPS 2001年発表
これには98年のWACKEN参戦時11曲と、PV6曲からの物で、以前はライヴだけので
出ていたんだったかな?
しかもコレ.....どのアルバムだったかに、オマケDVDとして、付いてるのあるし。
けど内容は良かったです.....ライヴは、解散する気で居たからか、気迫溢れてるし。
PVは好きじゃないけど、極初期のキ◯ガイってるのが、観れますし(笑)
CHAOS RIDDEN YEARS 2006年発表
フィンランドのCHILDREN OF BODOMです.....近々アルバム出ちゃいます(^-^)
スウェーデンのストックホルムでのライヴで、今でも唯一の映像作品かな。
当時2CDは買っていて、コチラまで手が回らなかった(^_^;)
このバンド.....デビューの頃から聴いてます.....96年か97年だったかな。
当時、梅田にあった店で『お兄さん、良い新人来たよぉ~』と、薦められた(^_^;)
そこの店の若社長さん.....顔は覚えられていて、好きな感じなのも。
だから貴重盤残してくれてたり、してくれていたのを、今でも覚えてます。

次回の1人メタルフェス記事は、あるバンドだけです。
DVD6枚で、8ステージ分ありました.....なかなか大変でしたが、最新のは見応えあったし。
ヒントは奇跡の円盤のバンドです(^-^)

最新の画像もっと見る