メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

ポチる③

2019-10-18 18:25:41 | HR/HM
久し振りに円盤記事です.....本当は飛行機記事を纏めきれてないんですが(^_^;)
最近は店舗で買わず、ポチってばかり.....正直な所.....店に行くの面倒くさい(^_^;)
それに余計な物、見つけちゃう可能性あるし.....で。

では、スウェーデンのHAMMERFALLの11作目DOMINION
輸入盤デジで購入しましたが、日本盤にはボートラが.....(^_^;)
まぁ値段に負けてコッチにしたんだが.....日本盤は、プラケースだし。
早速、聴きました.....相変わらずの高水準でした。
一時は、面白みが消え『もう次は.....』と、考えた時も、ありましたが。
デビューから3作目くらいまでは、カッコいいんだけど、その後は迷走。
マンネリ化していた感じでしたが、ここ数作は甦った感じで。
日本デビュー前から、聴いているバンドなので、思い入れあるし.....で。

続いてフィンランドのSONATA ARCTICAの10作目TALVIYO
このバンドは、知名度がそこそこ出てから、聴きだしました(4か5作目から)
バックカタログも、勿論集めましたが、初期の頃とは、スタイル違い過ぎ。
スタイルに変化のあった、4~5作目辺りから、聴き始めたので、
初期のスタイルが、逆に違和感を感じたりもする。
コチラは日本盤初回デジで、購入しました。

3枚目は、本拠地はUK?のバンドDRAGONFORCEの8thEXTREME POWER METAL
上2枚は、けっこー直ぐに聴きましたが、コチラはボーナスDVDを、観ただけです(^_^;)
彼らも3作目か4作目からかなぁ~聴き始めたのは。
Voの人が、今の人に変わる前だったのは、うっすらと記憶が、あります。
そして届いた時にゃ、やたらと梱包がデカかった。
どうやらコレの為だったみたいで。
10EPくらいの大きさの、ジャケ画イラストが.....(^_^;)
正直、要らないし.....密林さんDVD付きは、少し安く買えるのに、定価だから
可笑しいなぁ~と思ってたら、密林さん限定イラスト付きを、買っていたみたい(^_^;)
よく見ときゃ良かった.....さっき見たら、イラスト無し分は安かったし(^_^;)
CDと比べたら、こんな大きさです。
最近、密林さん限定特典みたいなので、定価で売ってる事が、多いんですよね。
まぁ黄色い袋の店に行く時間や手間を考えると、安いっちゃ安いんだけど。
ここ最近、空港通いで、メタラー部分が気薄に、なってます(^_^;)

オマケは、先日初めて、文字だけの本を買いました(笑)
タイトルに、唆されて(爆)
正直.....違った.....買った次の日には、読み終わったけど。
時間トリックやらの、推理とか来るんだと、思っていたが.....(^_^;)

最新の画像もっと見る