メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

久し振りに鉄道を。

2020-10-12 18:22:45 | 鉄道
10/3(土)この日はコチラを持ってお出かけ。
流石にカメラ2機(ニコちゃんとペンタくん)に、レンズやらだったので、重かった(^_^;)
目的地に着く前に練習を。
久し振りに撮った割に、意外と綺麗に撮れたと、喜びながら目的地へ。

暫くすると来ました神戸線すみっコぐらし号(大阪梅田方)
この場所……今までの300mmレンズだと、もう少し足りない感じでした。
本当、重たいけど買って良かった、デカレンズ……まだ慣れてないけど(^_^;)
で、神戸方面行きが来るので、場所を変えて、待つ事にします。

まぁ午前中は、半逆光になるから、暗いのは仕方無いか(^_^;)
まぁ11/11まで使える、1日券買ったから、
また、何処かに撮りに行くと思います。

そして暫くは、十三駅で撮って遊びました。

たぶん、ほぼ1時間は居たと思う……地元路線のも来ました。

この日、走行していたのは、神戸線宝塚線と教わり、無事に両方見れました。
更に暫くすると
あらっ神戸線のん帰ってきた(^_^;)

そして宝塚線のが帰ってきた頃、この横を神戸線のが梅田方面へ。
デカレンズ付けてたし、障害物が多いのもあって、並びは撮れなかった(^_^;)

そして梅田駅で。この後……
コチラも久し振りにチラッとね(^_^;)

どうやらコチラを待ちで、待避線に居た様です(久し振りだから、分からないんです)
そして動き出す。
91レ EF66-27号機
そして次は、ニコちゃんの出番です……前々からヤッテみようと考えてました(^_^;)

超望遠で、ドクターイエローを撮ろうと……ただ少し動いたら、見つけるのが難しい(^_^;)
またチャレンジしてみようとは思うけど。
そして帰りには乗れちゃった。

最新の画像もっと見る