メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

中古盤(9月)

2020-12-03 18:38:08 | HR/HM
今回は、9月の中古盤です。

割とレアアイテムなのかも知れない、NONEXISTの1stの日本盤です。
けっこー古いのもありますが、デビュー盤だから、枚数無いだろうし……で。

コチラもレアアイテムです……BLACK SABBATHのグレン・ヒューズ期のDX盤。
SABBATHって、オジーかロニーなイメージが強く、ちょうど血迷ってた頃のだし。
コレの前作には、DPのイアン・ギランがVoしていたもんなぁ〜。
ソチラは、DX盤シリーズ発表当時に、購入しましたが、コチラはスルーしていた(^_^;)
コレのボーナスCDには、このアルバムのツアー音源が、入っているのですが、
ツアー開始頃に、グレンは解雇され、レイ・ギランって人が、歌ってます。
そのレイ・ギランは……は、前回の記事に書いてます(^_^;)

続いては、WHITESNAKEの84年(1CD/1DVD)と90年(2CD/1DVD)の品物。

上のは、今は何してんだろ?ジョン・サイクスが居た時期で、DPのジョン・ロードも。
下のは、スティーブ・ヴァイが居た時期で……ってので、買った覚えがあります。
両方共に、まともに観たり、聴いたりしてないけど、下のは映像かなり悪い(^_^;)
オフィシャルリリースなんだけど、元の映像ソースは、ブートなのかも知れない。

続いては、ブラジリアンのHIBRIAです。
1stの10周年って事でリリースされた、リレコアルバムです。

こっちがオリジナル盤です。
10年経って、イラストのバイクが、近未来な感じになってる(^_^;)

そしてコチラが目下の最新作で、たぶん6thくらいだったはずです(^_^;)
このバンド、このアルバムをリリースしてから、空中分裂しちゃいました。
ギターの片割れの人以外のメンバーが、脱退しちゃったとかで。
一応、バンドは存続しているはずだけど。

ではでは(^^)/

最新の画像もっと見る