メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

秋の遠足(前編)

2019-12-12 18:39:18 | 遠足
1週間ぶりの更新ですm(__)m
本来なら、今週の月曜日も更新予定でしたが、仕事が忙しく、お疲れモードで(^_^;)
さて本題.....11/15(土)この日は、去年も行った洛北に、遠足してきました。

久し振りに阪急電車撮ったかも.....(^_^;)
前みたく、朝に撮ったりする間が無くて、最近は本当にご無沙汰です。
財政難だったのもあり、銀行行ってから『さて、どない行こう?』かと。
去年は、京阪電車の1日券を利用し、帰りに宇治に寄ったりしましたが、
帰りが少々面倒くさい.....って事で、再び阪急電車の方に。

どうせだから、雅洛さんに乗ろう.....って事で、暫く待ちました。
間違い探し①
中には箱庭も、あります。
間違い探し②
1番列車以来の乗車で、大阪梅田~京都河原町まで、フル区間乗ったのは初(^-^)

そこから徒歩移動で、鴨川渡って、京阪に乗り換えだけど.....

流れが良かったのか、コッチでも、臨時快速特急洛楽が来るとは。
運転席窓下LED点灯と洛楽表示LED.....見た事ないから、嬉しかった。
そして出町柳駅からは三陸鉄道な
叡山電鉄に乗りました。
先ずは鞍馬方面へ。

まだ色づきは、早かったかも?ですが、紅葉と電車を。

そして場所変えて。

貴船口駅付近での撮影を終え、鞍馬口駅に向かいます。


そうコレを見たかったから.....新しい天狗さんと古い方の
無理矢理な感じだけど、新旧天狗さん並びが撮りたかった(^_^;)

そして暫く散策.....去年、遊んで~と甘えてたニャンコ、探しに(^_^;)
結局、逢えず蛙の石を撮る(^_^;)
この後、再び電車に乗り、八瀬比叡山口方面に、移動するのでした。

最新の画像もっと見る