メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

歳末大量ポチる③

2020-02-13 19:09:34 | HR/HM
今度は3枚組のです。

スウェーデンのHAMMERFALLの97年の1stと、98年の2ndの20周年盤。

各々の1枚目は、リマスター盤で、2枚目は未発表音源や、EPなんかに入ってた分で、
3枚目はDVDになってます。
DVDの方は、日本では発売されてないから、貴重ったら貴重かな?
2ndの方に付いてる分のは、半分くらいは、持っているけど(^_^;)

続いて深紫合唱團です.....実はコレ、下のと、ほぼ同内容(^_^;)
確か同じツアーで数日違いとか
それもあって当時は買わなかったけど、中古盤で安く売ってたので。
因みに1DVD/2CDのセットに、なってる分を買いました。

ドイツのBLIND GUARDIANのオーケストラアルバムです。
そしてコレは店頭で、見掛けちゃったもんだから、買っちゃった(^_^;)
90年代にアイディアは発案されましたが、25年してやっと出ました。
コチラもLPサイズので、内容は元々のアイディアのと、インスト盤に、
ナレーションカット盤で、ナレーション~がコレにしか付いてない。
一番右のやつね。
メタルバンドだけど、一切ギターやらの音は、入ってないので、不思議な感じでしたが、
曲自体は、バンドの面々が作ってるから、面白かったとは思います。

最新の画像もっと見る