メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

円盤屋巡り(6月)

2020-09-28 18:38:36 | HR/HM
この記事は、6月に1日ウロウロと、円盤屋巡りした時のです。
この日の収穫は、出かける時に、届いたのからでした(^_^;)

フィンランドのメロデスバンドINSOMNIUMの、初期4枚組のが届いたのでした。
今は、ドイツのレーベル(CENTURY MEDIA)に所属してますが、
初期の頃はイギリスのレーベル(CANDLELIGHT RECORD)に所属してました。
ココのレーベル.....度々この手のヤツを出すんです.....別のバンドで持ってるし(^_^;)
別のバンドのは、個別のを一箱に纏めて、それにしか入ってないのも、入ってたけど、
ケースは1つに纏められ、

円盤自体は全部同じ柄に.....少し複雑な感じでした(^_^;)
ジャケ画は、一応載っては居るけど。
普段は高値だけど、安くなってたし、個別に買うのも、面倒だったし.....で。

そして、ココからが中古盤屋や、円盤屋巡りでの、収穫した物です。

かなり胡散臭いDVDで、韓国盤でワンコインで、買えました。
昔、VHSで持ってたのもあって、買ったんだけど、コレ正規品なんだろか?
リージョンフリーデッキだから、観れたけど、曲毎にぶつ切れなってるし(^_^;)
フェードアウトする所なら、気にはならないけど、続けざまに演奏してる曲は、
切れちゃうから、正直ノレなかった(^_^;)

コチラは、日本のガールズバンドHAGANEの、デビューミニアルバム。
可愛らしいイラスト満載で
ショップ限定の特典CD付き。
PVも観ましたが、注目されてるとかで、買ってみたけど、何処に置いたんだろか(^_^;)
まだ聴けてなかったりもします.....HAGANEのメンバーさんゴメンなさい(^_^;)
ココまでは日本橋界隈で、次からは梅田界隈に、戻って来ました。

コチラは、ブート盤ですが、シリーズ物でして、2枚目になり、
シリーズコンプリートに(たぶん)
このシリーズ、なかなか面白い音源が、入っていて、内容自体は良いです。
酷いブート盤だと、オフィシャル盤のコピーだったり、同じ音源なのに、
別の日のコンサートだよぉ~って、していたり.....で。
このシリーズ、90年代にリリースされたはずで(1と3、その頃に買ったので)
後にオフィシャルリリースもあるけど、面白いのが多く入ってます。
そしてコレもワンコインで。

コチラは、DPのギランのソロライヴ盤。
#2とありますが、海外では#1がBDで、#3がビニール盤で、公演先も各々違ってます。
1がモスクワで、2がワルシャワ、3がウクライナだったかな?
セットリストは同じですが.....日本では、モスクワのがCD化されてるだけ。
DPの93年の曲で『ANYA』ってのがあるんだけど、演奏してるのもあって(^_^;)
最近.....と言うより、93年頃のコンサート以後、演奏してないだろうし、
好きな曲なんだけど。

続いては、IRON MAIDENの元VoBLAZE BAYLEYのライヴ盤。
MAIDENを脱退してからも、精力的に活動しているみたいです。
かなりの量の、音源や映像をリリースしているみたいで、なんとなく.....ね(^_^;)
在籍してた頃の曲も、演奏していたので、気になったので。
在籍時には、ライヴ盤やらはリリースされなかったし(EPには入ってたかな?)

最後はタリのバンド、TRICK OR TREATの企画物アルバム(日本未発売)
普段の新譜は、日本でもリリースされてますが、コチラはされてない。
日本のアニメ『聖闘士星矢』を、題材にしているアルバムなのに(^_^;)
黄金聖闘士12宮編の事を、曲にしているみたい。
訳詞が無いから、どないに歌ってるのかは、分からないんだけど(^_^;)
走る曲が多いから、ノレたのはノレたけど。

では次回まで、ごきげんよう。

最新の画像もっと見る