メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

リベンジ出来た?

2019-02-18 18:32:07 | JR
2/11(月)この日は朝から、コブちゃさんと出撃して来ました。
この日の前週に、約1時間程ご一緒した時に、お誘い下さったので(^-^)
そして大体こんな時間にぃ~と、京都駅で落ち合うのですが

前週.....走ってるのを、チラ見しただけの、キティちゃんはるかがタイミング良く(^-^)

そして目的地で、貨物列車でも撮ろう.....と、考えてましたが、金沢から来ると知り、
急遽.....予定変更し、撮影地のロケハンしながら、迎撃します。

キヤ141第一編成米原~坂田間
坂田より北陸寄りに行ってたら、本来の目的に間に合わないので、案パイでしたが(^_^;)
そして目的地に移動したのですが、向かった所は、1月にも行った近江長岡付近。

この時は、雪がほとんど無く、少々残念でしたが、ちょうど冷え込みました。
そして今回は.....雲が低くて、伊吹山.....全然見えない(^_^;)
ココで私は考えた『同じアングル撮っても、仕方ないから.....』と。
若干だけどカーブに成ってる、この辺り.....思い切って、正面気味にと。

電柱やら多すぎる.....けど移動する時間無かったので(^_^;)
ただ上のドクターの1両目辺りに、写ってる小屋?との位置関係やら考えると
大体同じ辺りで、シャッター切ってる.....と、自分の中でウケていた(^-^)
そして車通りの多い道から、駅の方を見ると、貨物列車が停まってる。
せっかく来たし、私が1月に来た場所の、案内がてらに撮りました。
遅1062レ EF210-105号機
これまたレアなJRFロゴ無しとは.....従来塗装では唯一ですから。
コレを最後に、この地を離れ、帰宅の途に就くのですが、これまた偶然に新大阪駅で

八尾市政70周年HM付き201系が、おおさか東線の試運転列車に入っていた。
コレも『見たいです』と、コブちゃさんと話していて『居ましたよぉ~』と報告したら
『イキナリやん!』と、ウケてらっしゃいました(^-^)
この日は、ピンポイントでレアっぽいのばかりで、面白い1日でした。

最新の画像もっと見る