メタボメタラーの気まぐれ日記 第3章

の~んびり気まぐれに更新して行こうと思います。
更新は、毎週月曜日を、目安にしていきます。

すみっコぐらし号捕獲作戦(後編)

2020-11-12 19:12:01 | 阪急電車
続きです。
阪急神戸線に乗り、着いた所は御影駅の近くの踏切です。

良い場所ないかなぁ〜と調べて、ヒットしたのが、この場所です。
何本か練習したりしてると、ターゲットが続々と神戸方面へ行ったので、
折り返しを待つと、します。

SDGsトレインに

8000クラシック。
ただ阪急伝統の梅田方前パンは、撮るの難しい(^_^;)

新しい1000系や1300系、古い3300に5100、6300だと、前パンじゃないから、
撮りやすいんだけど……そして次は京都線へと向かいました。
せっかくの1日券だし、なんとなくで嵐電を見に西院まで、向かいました。
西院の車両基地です。
そして割と直ぐに来たけど後ろ側だわ(^_^;)
終点の嵐電大宮までは、2駅?くらいなので、またまた折り返しを待ちます(^_^;)

江ノ電号が行って、EVA初号機がやってくると言う感じで、なかなか嬉しい感じ。
そして阪急に戻ると……居る。
そして又もや折り返しを待ち

無事に京都線のも捕獲しました。
いやぁ〜コレは嬉しかった……京都線は走行距離が長いし、千里方面や地下鉄行ったら、
見れないし……天下茶屋行きだから、梅田にゃ行かないし。

そして乗りこみ、この日の最終目的地の、上牧駅にやってきました。
徒歩移動で、こんな場所へ。

快速特急京とれいん・雅洛と撮る為に。
ただ6両編成と短いから、なんかイマイチな感じです(^_^;)
それに2時間以上居たもんだから
天下茶屋から帰って来たし(^_^;)
ココで、又もや折り返しを、待つとします。

あれっ!?SDGsトレイン……河原町方面に行ったの、見た覚えないけどなぁ〜。
どうやらコレと差し替え?
そして待つけど……来ない。
どうやら桂にある車両基地で、差し替えになったのかもで、帰るとします。
最後に十三で流石に暗かった(^_^;)

あくまでメインは阪急なのでJRはオマケ。

上は、EF210-316号機以後に入った桃太郎イラスト(画像は322号機)
289系明智光秀ラッピング・N700S系……全部初めて見た。

2回目だけど、山口県から運ばれて、秋田県の男鹿線の甲種輸送も見れました。
前は4年前らしく、その時は2両運ばれて行きました。

最新の画像もっと見る