marcos-paulo-prado-_aRzwAI1ZeM-unsplash.jfif


3月29日の午後11時に

日本人なら誰もが知っているコメディアン

志村けんさんが亡くなりました。享年70歳。

30日の午前のニュースで流れて、それから心が動揺しています。

30日はなんだか心が落ち着かないし、志村さんのことが頻繁に頭に出てくる。

だって、小さいときからずーーーっと志村けんさんを見てきましたからね。

◆ 当時みんなが見ていた「八時だよ!全員集合!」



そうそう、みんな見ていましたよね。

「八時だよ!全員集合!」

もうボクは待ち遠しくて仕方がなかったです。

番組が始まるとテレビの前にくぎ付け。

そして次の日に同じネタを友だち同士でやりあいっこしたり。

楽しかったなぁ。

おもしろかったなぁ。


今のテレビではできないようなことをやっていました。

天井からタライが落ちてくるとか、最後は家が崩壊するとか。

いまだと「危ない」「子どもがマネしたらどうするんだ」

とやいやいうるさい外野が言ってきそうなことをやっていましたね。

あれが面白かった。


バカ殿も大好きでしたが、「八時だよ!全員集合!」は、

何十年経ったいまでも、よく覚えています。

当時、ドリフターズは絶頂でした。

そのなかで志村けんさんは特に子どもから人気がありましたね。


◆ かっこいい一面も



俳優や三味線演奏では、かっこいい一面を見せてくれました。

バカ殿とは全然違った姿は、またいい味を出していました。

志村さんがする三味線演奏は、ほんとうにかっこいいんです。


今日は朝からショックでショックで。

こんなに自分が動揺しているなんて。

それくらいスゴイ人だったんですね。


でもファンがメソメソしていたら、志村さんも悲しむんじゃないかなぁ。

ファンなら笑っててほしいよね。

楽しんでほしいよね。

だから大大大好きな志村けんさんのかっこいい姿を見てみましょう。

楽しませてもらいましょう。

殿!ありがとうございました。



すごくかっこいいです、殿。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ