ogiyjkrti;ypy80.png


LIVE812というライブ配信アプリがあります。

今は本格稼働をしていなくて、テスト配信中ですが4月中に本配信する予定です。

というわけで、

本稼働までもう少しお待ちくださいね。


◆ ライバーってなに?



以前も記事にしましたが、ライバーって聞いたことがない方が多いと思います。

YouTubeで動画を配信している人を「ユーチューバー」といいます。

ライブ配信アプリを使って、ライブ配信をしている人を「ライバー」といいます。

最近はLIVE配信がとても盛んになってきました。


YouTubeでも「ライブ」ってありますよね。

あれに近い感じです。


このライブ配信アプリはスマートフォン専用です。

どのライブ配信アプリもそのはずです。

なので、パソコンからは見れません。

すべてスマートフォンで完結します。


配信する「ライバー」もスマホでLIVE配信します。

聴いて見る側の「リスナー」もスマホからライブ中継を見ます。

コメントを遅れたり、「ギフト」といって投げ銭をあげることもできます。

この投げ銭が「ライバー」の収益になります。

トップライバーになると、月100万円をこえると言われます。

YouTubeの次に波がやってくるといわれる、LIVE配信。

ボクも波に乗りました(笑)


ボクの場合は「スカウト」です。

「ピストンさんのYouTube動画を見ました。ぜひLIVE配信をしてみませんか?」

と、ボクのTwitterにダイレクトメールが来たんです。


若い子だけじゃないんです。

ボクがやっている「LIVE812」(らいぶはちいちに)は、

30歳代、40歳代、50歳代、もっと上の年齢の人を対象にした

「ちょっと大人のLIVE配信アプリ」です。


しかも自分の手作り商品を販売することもできるアプリです。

おもしろそうじゃないですか?


ライバーもリスナーも無料で始められるので安心してください。

早く本稼働しないかなぁ。


◆ ただいまテスト配信で練習中




まだ本稼働していませんから、テスト配信で練習中です。

このテスト配信期間中は、すでに登録ライバーの人や関係者しか見れません。

テスト配信期間に実際にやってみて、後でアドバイスをいただき、練習しています。

初めての経験ですので、難しいなあと感じることもありますが、

やってみて、楽しいです。

いろんな人とつながれます。

楽しい。

ボクの場合主に雑談ですが、そのなかにちょっとした為になるエッセンスを加えるようにしています。


YouTube動画とちがって、もっとリスナーさんと関わるのがLIVE配信ですので、

はやく本稼働にならなかなぁと思っています。

あ、ちなみに、このブログを読んでくださっている皆さんも「ライバー」になれますので、我はと思う方はぜひどうぞ。テスト期間中につき、新規登録はできませんが、スマホにアプリのダウンロードはできます。

本稼働したらまたお知らせします。

2020年5月15日、「LIVE812」がグランドオープンしました!

ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.png

ありがとうございます。フォロワーさんが4,900人を超えました。


初出掲載:2020年4月7日   更新日:2020年6月10日

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ