christina-wocintechchat-com-OW5KP_Pj85Q-unsplash.jfif


ボクはブログやYouTubeやTwitterやFacebookやインスタグラムやライブ配信やら、

ほんとに、全部やっています。

あんまりやっていないもの、TikTokや「755」(ななごーごー)というSNSもやっています(笑)


ホントに、なんでもかんでも手を出している、ボクです。


やってみると、それぞれのプラットフォームの違いがよく分かります。


◆ 何に一番力を入れるべきか



ボクの場合、情報発信がメインです。

なので、ブログやYouTubeが適しています。

Twitterも情報発信ができます。

しかし、Twitterの場合、140文字しか打てませんので、

もっと詳しく情報を伝えたいのなら、ブログやYouTubeがいいですね。

もちろん、Twitterはブログとの相性がとてもいいので、ブログやっているのであれば、

Twitterも同時にすることで、自分の記事の拡散ができます。

より広く読んでいただくことができます。


ボクは情報発信に力を入れていますので、やはりTwitterで拡散し、

主なプラットフォームはブログとYouTubeになります。


Facebookもいいのですが、Facebookは限られた友人内ですので、拡散という意味ではTwitterが勝ります。

インスタグラムは、投稿にURLが貼れない。

しかし、インスタグラムも商品リンクは貼れるようになるとの情報があり、これから期待です。


ライブ配信は、コミュニケーションを直接とれるので、自分のファンを増やすにはいいプラットフォームです。

5Gになり、ギガ制限がなくなると、世の中の人はもっと動画を見るはずです。

そうなれば、YouTubeやLIVE配信はもっともっと広まるでしょう。

これからは、テキストより動画を選ばれる時代になるはずです。

そういう未来を予想して、ボクはブログだけでなく、

YouTubeやLIVE配信に参入しました。


これがどう当たるかは、分かりません。

でも、新しいもの好きなので、いろいろやっていると面白いです(笑)


それぞれのプラットフォームの特徴を知って、うまく使い分ける。

これからのネット時代は、

「ひとつに絞らず、なんでもやってみる」

やってみて、それから選べばいい。

そう考えています。


…でも、ボクの場合は、全部をずっとやっていそう…(^-^;


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ライブ配信アプリ「LIVE812」(はちいちに)でライブ配信しています。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.png

ありがとうございます。フォロワーさんが4,800人を超えました。


カテゴリ

タグ