皆様こんばんは!

ブログを再開するとの記事を書いて早速1年放置していたおじゃるですちゅー

そんなつもりはなかったねん・…。

この1年でブロ友の皆様の中には本帰国した方やこれからする方等いらっしゃって

時の流れを感じます。

皆様お元気でしょうか

 

 

以前、①海外転勤になりそう、②司法書士目指すことにした、と私的ビッグニュースを書いてそのままにしておいてしまったので、「どうなったんや??」と思われる方ももしかしたら、万が一、いや億が一いらっしゃったらいけないので、近況を報告させていただきます。

 

 

① 海外転勤について

 

実は昨年末ほどに日本を発つ予定にしておりましたが、それが伸びに伸びに伸びまくりまして、2021年10月にようやく出発できました。ただいま隔離期間を過ごしております。

 

気になる転勤先ですが…

気にならない??そんなことは言わんといて

 


今回は南国

シンガポールです!!!


 

実は今回初めてシンガポールに来たのですが、降り立った瞬間のなんとも言えない南国の空気に一気にワクワクしました。

まあ、空港から速攻隔離なので一瞬しか味わっていませんがね…。

本当に悲しいご時世だこと…

 


また、英語圏の国ということでアメリカ時代にたくさん勉強した英語をブラッシュアップできるように頑張りたいな、と思っています。

 

今回は本格的に海外での子育てなので、きっとボストン時代とは違った英語環境になるのだろうな、と思うと更にワクワクです。

 

 


② 司法書士を目指す件について

 

以前数回に分けて司法書士を何故目指そうと思ったかの記事の中で、数年をかけて勉強していつか合格できれば…と書きましたが、前言撤回!!!

 

 

2022年合格

を目標に切り替え、渡星前はゴリゴリに勉強を始めていました。

 

というのも、私は司法書士受験用のSNSアカウントがあるのですが、そちらで「1年で受かるつもりで勉強できないやつなんか、一生合格できない」と、きっつーい渇を入れられたのをきっかけに、「ああん??そんなら1発で合格してやんよ!!!」と完全にエンジンがかかっちゃったからなのです。

 

 

SNSの匿名アカウントからの攻撃?なんて相手にしなければ良い話なのですが、冷静に考えても彼のいうことにも一理あるな、と思いまして。

 

また数年以内に第二子も欲しいと思っている私。妊娠出産を挟むことになるとそれこそ受験が長期化する可能性が高いので、やはり短期で決着をつけられる位の勉強をここでやるべきだろうと思ったのです。

 

というわけで、日本にいる時はかなり本気で勉強していました。


今回引越しで頓挫してしまったので、徐々に勉強ペースも戻していこうと思っています。

 

 

 

と、こんな感じの日々を送っておりますおねがい

 

また他にも色々書きたいことがあるので、改めて時間のある時に記事にできれば

た、多分…えー

 

 

今回よりブログのジャンルを「アジアからお届け」に変更させていただきます。


以前はボストン→シンガポールとかすぐバレるじゃん!!!恥ずかしい!!!と思っていたけれど、シンガポールでは結構たくさんの方がブログをやっていらっしゃいますし、シンガポールで子育て×受験勉強ってなかなかなくて面白いのかな、と思いましてデレデレ

 

 

今後こともよろしくお願いいたします