皆さん、とってもとーーーーーーってもお久しぶりです、おじゃるです、こんにちはちゅー

もはや覚えていらっしゃいますか??レベルですな

 


いやね?帰国してからも色々と記事書こうかな?って思ってたんですよ?



そうしたらですね??

 

 

気付いたら

4ヶ月経とうとしている・・・・・\(^o^)/ひゃっはー

 

 

育児していたら、毎日が本当に本当にあっという間で滝汗

朝起きてから夜中まで早送りで人生過ごしているように感じるレベル。

 

 

改めて、全世界の母たちにありったけの敬意とお疲れ様を贈りたいと思います!

 

 

話がそれましたが、書きたい記事もちらほら貯まってきた来たので、今後また時間を見つけてちょくちょく書いていけたらと思っております。しばらくお付き合いくださると幸いですラブ

 



 

さて、そんな復帰第一号の記事は・・・・

 

 

アメリカ、そしてボストンに対する感謝!!!!

これね一番切に感じていた帰国直後に書きたかったよ。

 



今回、2年間ボストンに住んでみるまで地球の反対側にあんなに綺麗で、人が優しく、素敵な街があるだなんて知りませんでした。

 

 

アメリカが、ボストンが本当に大好きになりました。

 


元々はアメリカで出産なんてする気サラサラなかったのに、好きになりすぎて、自分の子どもの故郷にしてあげたくて、出産まで経験しました。

これに関しては、本当にアメリカで産んでよかったと思っています。


主人にも時間があったので、二人で協力して産後を乗り切ったこと、三人でゆったりと過ごしたアメリカでの時間はかけがえのない宝物です。


おかげさまでうちの主人は、どんなに忙しくても、育児は主体的。決して「手伝う」という意識ではありません。

 

新生児育児完璧な主人は、第2子は育休を取得して、また一から育てる気満々です!笑

 

 

私は元々、女性でも定年まで働くのが当たり前な職場で働いていました。


なので、引っ越しのため寿退社するなんて、レアケース中のレアケース。

 


周りからも「もったいない」と言われ続けたこと、そして何より自分でお金を稼ぐことが好きだった私は、当初アイデンティティ・クライシスを

起こしかけたぐらい、辞めたことを後悔しました。

 

 

しかし、アメリカで2年間暮らした今

一ミリも後悔なんて残っていませんOK

 

 


渡米した1日目から楽しくて楽しくて!

 

 


約30年近く地元県以外に住んだことがなく、狭い世界で生きていた私が、

 

 

頭に隕石受けたようなカルチャーショックを経験し、色々な価値観と出会ったり

 

英語でコミュニケーションが取れるようになったり

 

異国で色々な国の人と友達になったり

 

ボランティアとしてネイティブに混じって働いたり

 

色々なところを旅して、たくさんの景色に感動したり

 

アイスホッケーに夢中になったり

 

出産育児したり

 

 


本当に本当に楽しくて楽しくて!!!


 

仕事を辞めたというマイナスよりも得たプラスの経験が多すぎて、人生がひたすら豊かになりました。

 

 

アメリカに住めて本当に良かった爆  笑ハート


夫について行って本当に良かったー!!!

 

 

こんなかけがえのない経験をたくさんさせてくれた主人には、感謝でいっぱいです。

 

 

おかげ様で考え方も180度変わりました。

 

 

我が家はこれからも国内外問わず、転勤がついて回りますが

もうどーんとこいっ\(^o^)/

って感じ!笑

 

 

もちろん子どもの性格や気持ち、私の今後の再就職等にもよるのでどこまで付いていくかは分かりませんが、また引っ越ししても、自分たちのホームを世界中に増やしていくようなもんだと思えば、それはそれで乙なものではないかと。

 

 

本当に本当にかけがえのない、キラキラした2年間でした。

 

 

やり切ったぜ、アメリカ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 




これはボストンの最後の夜の前日、3人で見に行ったボストンの夜景お願い



本当に本当に綺麗な街でした…ハート




 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ