山便りfromスイス

スイスと言えばアルプス!観光では来ないような場所にも魅力が沢山。山歩き初心者ですが、いっぱい紹介していきたいです♡

kempten

2019-06-03 19:40:00 | チューリッヒ州
先週前半までまだまだ寒い日が続いていたのに、後半からはいきなり暑くなったスイス🌞
6月はこのまま夏に向かってぐんぐん暑くなるのかしら。


6月になったというのに、まだ3月のハイキング記事😅
いつの間にやら3ヶ月経ってしまったので、もうあまり覚えていない...

3月3日、日曜日。
Kemptnertobelという所に滝があるようなので、そこを目指してKemptenからハイキング。

歩いていたら滝がありましたが... 思ったより小さい🤔


その近くには、出ましたグリルスペース!!笑

この写真を撮り終わった後に、小さい子供連れのお父さんがグリルをしにここに来ていました。
スイス人は本当に外でグリルするのが好きだなぁ😅

そのまま歩き続けていたら、滝が!!笑
こちらが本物のKemptnertobelだったようです。

マイナスイオン〜
そういえばこの日本でよく使う"マイナスイオン"という言葉、べんさんにはさっぱり意味がわからないようです。
使うのは日本人だけなのか!?


冬眠から起きたカエルが沢山。

そんな所でじっとしてたら踏まれるよー。

近くには綺麗な沼がありました。


昔使われてた建物。

工場に水力エネルギーを支給するために作られたものだそうです。

いきなり森を抜けて、普通の道路に出てきました。

この日は天気が良かったんだなぁ。

なんにもないからアルプスがすごい!

このまま坂を登って、レストランがあるところまで出てきました。

Pfäffikaseeとさらに向こうには少しだけZürichseeが見えています。


子供の遊び場にはめちゃくちゃ大きい滑り台。

でも今は滑っちゃだめなようで、バッテンが付けられていました。

この日に見つけた花たち。

3月あたりはとても暖かかったんですよね。
まさか5月まで雪が降るなんて、この時は予想もしてなかった😂

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2019-06-05 16:19:56
安定のグリル(^^;)
日本と違って看板とか少ないから、これは何?とか、ここは何の頂上、とかよく分からない時が多いですよね。

確かにフランスもそんな気候でした!3月下旬、わたしが骨折して入院してた頃は毎日お天気が良くて窓からむなしく青空を眺めていました。4月はずっとお天気が悪く、5月になっても一部の地方では雪が…で、最近は猛暑です💧

Unknown (blueberryvinegar)
2019-06-06 15:19:53
>みよん さん

スイス人、本当に外でグリルするのが好きですよね笑
ここ数日めちゃくちゃ暑くてもう夏のようだったのに、今日はまた涼しいです(>_<)
今年の天気は変ですね〜。

コメントを投稿