人生リスタート計画!折り返し地点からの上昇。

その昔、起業をして失敗し家族を食べさせるためにサラリーマンに戻り、会社のチェンジが3回も起こり家族中も悪くなったところでリセットしたく退社。そこからリスタートする自分自身の思いを綴ります。

【もしかして病気!?】仕事終わりのビールがうまいわけでして…

f:id:coolnishiken:20181211193417j:plain

こんな感じでこんもりと泡を作って注いだビールを流し込むのが最高に美味い!

 

本日も仕事が終って一人暮らししているアパートへ戻ってきた婿パパです。

 

来週あたりから年末の忙しさが始まってくるのでしょうか?まだまだこの業界の事は分かりません。物流業界には永く携わってきたのですが、扱っている商品が変わってくるとまったく勝手が違ってくるものです。

 

パートさんから教えて頂いた安いスーパーへ買い物に行ってきました。っが安いのですが、自分が単身赴任で買うような商品にかぎって言えばあまり代わらなかった…

 

というのが正直な感想です。

 

まだまだ定時で帰れる研修期間ですからアパートへ帰ってきて色々とやりたいのですが、慣れてきたとはいえ気疲れがあります。帰ってきたらお風呂に入ってビールをぐいっとやりたくなってしまうのです(笑)

 

読書をしたり勉強をしたり、またはサイドビジネスの仕込みをやりたいのですが今の業務に慣れてからでないと平日には出来そうにも無いですね。

 

やってやれないこともないのでしょうが、再就職したばかりの今の現状でやってしまうと心までもが疲れてしまうでしょう。

 

再就職先の職場で覚えなければいけないことがたくさんありますし。

 

甘いぞ!!

 

っと言われても、今は仕事が終ったらゆったりとした方が良いと思っています。

 

そう言いながらブログは結構書いているじゃないか!!

 

とも言われそうですけど、適度にアウトプットは必要だと(笑)

 

同じ県外ですが、初めて引っ越して住む土地と環境、さらには新しい職場と人間関係がありますので、やはり自然と疲れるんですよね。

 

39歳になったから?(涙)いやいや…

 

自分がもし、独身で結構自由な身でしたら今の状態で生活する事が出来たかどうかは分かりません。

 

半月で退職してしまって、地元で仕事を探しているかバイトをしている可能性もあります。

 

家族がいるから頑張れていると言うのが一番の理由です。

 

しかし、その昔…そうですね、19年くらい前ですか…

 

自分の父親が会社を退職し、名古屋に行っていた時代にお世話になっていた会社の先輩が独立した会社へ単身赴任で働きに行ったんです。

 

その時の父親の年齢は、50歳くらいでしたかね。

 

半年くらいで退職して戻って来ました。

 

年齢と言うのもあるでしょう、家族のためと言っても名古屋での単身赴任が続かなかったんですね。右も左も分からない土地での50歳の生活は辛かったのでしょう。父親の事を思って聞いたことはありませんが…

 

帰ってきた時の事を覚えています。自宅に自分しかいなくて父親が来るまで高速を運転して帰って来ました。

 

もうね、あんなに疲れている顔をした父親を見たのは初めてでした。

 

自分がなぜ、単身赴任でもそうならないのかは同じ県外だからと言う事があるでしょう。週末の休日には帰れる距離です。

 

2013年に大阪に研修に行っていた時も一ヶ月間。神奈川は4ヶ月。期間は短いです。

 

それと、自分と父親の大きな違いは距離だけではなく現在の社会環境に対応できているかだと思います。

 

それは、インターネット。

 

SNSで交流したりするだけで違います。このブログを更新しているだけで違います。

 

それと私には、散歩や神社仏閣巡り、他にも読書や食べ歩きを一人でやる趣味もあります。

 

正直、父親には趣味と言う趣味がありませんでした。

 

これだけインターネットやSNSが発達した現在。一人でも有意義に過ごせていける環境が整っているなと感じています。

 

テレビが無くてもネットが繋がっていればyoutubeアマゾンプライムでビデオ見れるし!

 

だからこそ、仕事終わりのビールが美味しいのかも?(笑)

 

っとこのブログを書きながらビールを飲んで焼酎お湯割り一杯飲んでからのお湯割りお替り状態で酔っ払っています。

 

でも、この一人でも楽しんでいける環境が出来たからこそ一人で生きていく人が増えたのかもしれませんね…

 

という事で、これから映画見ます。たぶん、もう一杯飲むな…