スポンサーリンク

ネイティブキャンプ・ボスニア人講師の美しさに惹かれて

スポンサーリンク

美しいことは素晴らしい

いつものようにネイティブキャンプのサイトで、今すぐレッスンが開始できる講師を探していると!

ネイティブキャンプ・美人英会話講師

美しいボスニア人講師の写真を発見!

Jelena イェレナ講師

ネイティブキャンプ・ボスニア人講師

引用:▶ネイティブキャンプ公式サイト

早速、レッスンスタート!

とはいっても、ノープランです。

何にも話すことを考えていません・・・。

しかも、

美しい人を目の前に少々緊張気味・・・。

LINEスタンプ・ライとスー

出川哲郎さんのアナザースカイ

その時、出川哲郎さんが25年ぶりにクロアチアにロケに行かれた時の話を日本テレビ「アナザースカイ」で語られていたのを想い出しまして、ちょっとだけ*ボスニア紛争のことに触れてみました。

*ボスニア紛争:1992年から1995年まで続いたボスニア・ヘルツェゴビナがユーゴスラビアから独立を果たした内戦

出川さんがテレビで語られていた内容抜粋

かつて紛争状態だったクロアチアについて「本当に街で笑っている人に1人も会わなかった。笑顔は世界共通とか言いますけど…(そうではなかった)」「その時はまだよく分かってなかった。ロケを成功させた喜びの方が勝っちゃって」と自戒を込めつつ回顧。

今回のロケで、平和な日々を取り戻した現在のクロアチアや隣国のボスニア・ヘルツェゴビナを散策しながら「僕は笑わせようが笑われようが関係ないですよ、どっちでも。僕がどんなにみじめに映ろうがなんだろうが、笑ってくれさえすればなんでもいい」と語っていた。

彼女の戦争体験

実際のところ、内戦のあった頃の彼女はまだ幼くあまり多くのことは憶えていないと言ってましたが、お父さんやお母さんからは当時のことを詳しく聞いたことがあると話してくれました。彼女自身は戦争を鮮明に憶えていないのかもしれませんが、彼女は紛れもなく戦争体験者なのです。

私の戦争体験

私はもちろん戦争を経験していませんが、幼い頃におじいちゃんやおばあちゃんから戦争の話を聞き、学校で歴史を学んだことが、私にとって戦争を一番近くに感じた体験です。私は戦争体験者ではありません。

こうして比べてみると、この現代において自分よりも若い世代の方が戦争を実際に体験しているということを知り、

平和って何?戦争って何?なんで争う?なんで殺し合う?何が欲しい?何を奪う?何の意味がある?何が嫌い?何が気に食わない?結局何になる?誰のため?

という答えの出せないことを考え出してしまいました。

美しい人を前に楽しいレッスンにしたかったのですが・・・。

LINEスタンプ・ライとスー

気分を変えて!スマホにロックを掛けるかどうか聞いてみました!

私

多くの日本人カップルは、お互いのスマホの中身を相手に見られたくないので、ロックを掛けているんですよ~!

ボスニアのカップルはどうですか?

講師
講師

関係の深さにもよるけど~

ロックを掛けたりはしないかな~。

日本人はプライバシーを気にするんですね~!

私

例えば。

あなたのボーイフレンドがスマホにロックを掛けて、あなたにスマホの中身を見せないようにしたらどうします?

講師
講師

何か隠したいことがあるんだなぁ~って思う。

あなたも隠してる?

私

私は隠さないです、奥さんとスマホを交換して出掛けても全然問題ないくらいオープンだよ!

講師
講師

お付き合いって信頼関係が大事だから、オープンにするべきだと私も思う!

私

軽いお付き合いで恋人未満みたいなあやふやな関係だったら、

プライバシーを守りたい!

とかいう気持ちもわかるけどね~

講師
講師

そーですね~!

そもそも日本人は秘密主義なの?

私

日本人がスマホにロックを掛けるのは、防犯上の意味ももちろんあるのですけど・・・。

 

「スマホには秘密があるのが当たり前だから、隠すのが当たり前!

もしもヨメが自分のスマホをコッソリ見たら重罪だ!離婚だ!」

みたいなことを、

ちょっと前に芸人さんがテレビで声を大にして言っているのを見かけましたけど、そういう方の発言も影響しているのかもしれないです・・・。

でも、今はその芸人さん、奥さんにだけじゃなくいろんな人に向けてウソをついてしまってテレビに出ていないんですけどね~

講師
講師

へーー。

私

そういう人の発言を聞くと、自分の奥さんのことをなんだと思っているんだろなぁ~って思っちゃいますね~。

講師
講師

ですね~。

私

芸人さんが言うことはどうでもイイんですけど~

死ぬまで一緒に居るだろう人にスマホごときのことで、一生隠しごとをして後ろめたい思いをして生きる方がよっぽど窮屈だし楽しくないと思いますね~。

だから自分が信じた人にはなんでもオープンが一番でしょ!

講師
講師

そうね!

レッスンを終えて

以前、実際にネイティブキャンプでレッスンを受けた各国の美しい講師を紹介したことがあるのですけど、このボスニア人講師の方もこのページに追加しちゃいます!

ネイティブキャンプの美しい英会話講師たち

Click here

コメント