スポンサーリンク

ネイティブキャンプ中国人講師との英会話レッスン、それはとても素敵な時間でした!

スポンサーリンク

中国人講師との会話でちょっとした心の変化

中国人は日本でも多く見かけますが、なかなかきちんとお話をする機会はありませんでした。どちらかというとあまり関わりたくないなぁ~というのが心の底にあったのかもしれません。

ネイティブキャンプ・中国人講師

中国人に対して抱いていたイメージ

正直に言いますが、あまり良いイメージを持っていません。

だからといって声を大にして中国人が嫌いだ!No China!Boycott China!とか言ったり、わざわざ中国製品の不買運動をしたり、することはありません!

ただただ、いろんな場面でなんだかなぁ~って思っているだけです。心の中のことなので許してください。

LINEスタンプ・ライとスー

中国人英会話講師とフリートークレッスン

講師の方は40代の男性、落ち着いた感じのふつーのオジサンです。

まぁ~40代ですからね!

英語の発音もとても聞きやすくて、生徒(私)に対して興味を持って耳を傾けてくれる姿勢でしたので、ついつい喋り捲ってしまいました。

私

Where are you living now?

講師
講師

Now, I am living in Japan.

私

Where in Japan?

彼は私と同じ県内に住んでいて、日本の企業でITエンジニアとして働いている方でした。

年代も同じで同じ県に住み、同じIT系の仕事をされているということでさらに親近感が増してしまい、まぁ~楽しい時間を過ごさせていただきました。

疑問:中国人の何割ぐらいが英語を話せるのか?

正確な数はわかりませんが、英語を話せる日本人の割合よりもずっと多いですし、分母が相当数違いますので当然ですが、英語を話せる人口は中国人が圧倒的に日本人より多いです。

レッスンを終えて

前回は、レッスンを受けたことのある各国の美人講師を紹介するという女性満載の記事になってしまいましたが、オッサン同士のレッスンも楽しめるもんだなぁ~と改めて実感しました。

動画有!ネイティブキャンプかわいい・美しい講師!世界の美人先生と英会話
Beautiful Women in Native Camp ネイティブキャンプでオンライン英会話を始めてから早いもので、トータルレッスン数は約1000回、トータルレッスン時間も350時間を超えました! 今後も、のらりくらりとレッスンを受け続けていく予定ではありますが、今回は私が実際にレッスンを受けたことがある、素敵な女性講師を紹介します!

それと、当たり前のことなのですが、偏見は良くないですね~、自分自身で視野を狭めてしまっていることになりますし、固定観念がカチンコチンに固まってしまうことになります。

視野は広く、心はいつもニュートラルでいようと思います。

コメント