FC2ブログ
100円寿司評論家・元てんちょ→の仮想寿司居酒屋

ピロリ菌除菌の結果がついにわかった!果たして3次除菌はあるのか

2018/10/20
私の健康関連ブログ 0
ようやくピロリ菌除菌の結果がわかりました。

今月に入り、ようやく3か月経ちましたので、先日検査を受けてきました。

詳しくは下記の記事で。

【ピロリ菌二次除菌の結果】3か月経ち尿素呼気試験やってきた!結果は・・・?




mototen3.png


どきどき・・・

結果は・・・


陰性でした!

除菌成功のようです!!



mototen3.png


やったぁぁぁっぁぁぁ


ということで、今年序盤からのピロリ菌との戦いをとりあえずは終えることができました。

ここで失敗してしまうと3次除菌ということで、実費での検査に加えて大病院でしか行えないとのことでした。

またはピロリ菌を保持しながら除菌せずに過ごすかの究極の選択を迫られていました。

しかし、ピロリ菌はいつまた出てくるのかはわからないし、

定期的に検査は受ける必要がありそうですね。

医師にも言われました。

1年おきには人間ドック、胃カメラ、胃がん検診などは確実にやっておきたいところだ。

ピロリ菌不安のある方は参考に私の経験から得たことを書いています。

・ピロリ菌を持っているかもしれない3つの症状とは?二次除菌経験からわかったこと【あなたは大丈夫?】
・誰も教えてくれないピロリ菌の感染ルートを独自分析してわかった4つの危険行為とは?



一応、簡単なここまでの流れはブログで書いています。

興味ある方は読んでいただきたい。

初の人間ドックで初の胃カメラ体験!



初めて人間ドックをしたのが2018年2月。

昨年に盲腸になったので、健康的にどうも不安があるので会社の健康診断とは別に自主的に行いました。

そして、胃カメラでピロリ菌が怪しいという判断で血液検査を。

結果が3月に出て、ピロリ菌保持がわかったので、1次除菌を行った。

検査結果には3か月を要した。

検便を提出して、一週間後に結果が出ましたね。

一次除菌失敗でした。詳しくは下記の記事で書いています。

【ピロリ菌やばい】3か月経ち、ピロリ菌除菌の結果が出た・・・

検査結果を待ってると、不安がよぎりますよね。

除菌中にこんな記事まで書いてます。

ホリエモンの「ピロリ菌やばい」をピロリ菌除菌中の私が読んで感じたこと



そして再び二次除菌として一週間の薬の服用を終え、今回10月に尿素呼気試験となったわけだ。

それにしてもこの尿素呼気試験ってほんとにこんなんでわかるのかといったような試験でした。

少しだけ不安はあります。

【ピロリ菌二次除菌の結果】3か月経ち尿素呼気試験やってきた!結果は・・・?



上記記事でも書いたが、簡単な検査なんですよね。

感覚的には血液や便よりも精度が低層に感じますがどうなんでしょうね。



とりあえず一安心です。

30代になると病気になる可能性は一気にあがります。

不安のある方は検査キットや胃カメラなどで調べてみた方が良いです。


mototen3.png


やってよかった~




ちなみに除菌中に私がよく飲んでたのがこのLG21というヨーグルトドリンク。

LG21はピロリ菌の除菌に効果的だということが証明されてますよね。

引用▼参考動画




今後もちょいちょい飲むようにします。

腸内環境を良くするにはヨーグルトですよね。

ヨーグルトは日持ちしないのでサプリメント系で取得するのもありですね。





スポンサーサイト



元てんちょ→@100円寿司ブロガー
Admin: 元てんちょ→@100円寿司ブロガー

アクセスありがとうございます!
回転寿司チェーン店で13年、店長歴10年のアラフォーです。
100円寿司ブロガーとして活動中。
現在は転職し、ブログ兼業会社員です。
飲食業界の裏話から、日常のあらゆることを書いている雑記ブログです。
仕事関連のブログはこちらです。
何かの参考にしてくれれば幸いです。

趣味⇒野球観戦(西武中心)、草野球、株式投資、飲酒、ブログ
音楽⇒乃木坂46、日向坂46、JPOP全般

お問合せ先⇒info@mototenchoofficial.jp

Comments 0

There are no comments yet.
私の健康関連ブログ