母の日2wayリュック本革リュック50代60代70代プレゼントのおすすめ!

両手が使えるのでリュックって本当に便利!でも50代以降になるとカジュアル過ぎるのは似合わないんです。

50代60代70代に似合うきれい目リュックなら母の日のプレゼントに喜んでもらえますよ。

今回は本革リュック、2wayで使える便利なリュックをご紹介します。

母の日におすすめバッグリュック【50代60代70代】

リュックは重くても背負えるし、両手が空くし、通勤やお出掛け、旅行にもとっても便利。

おしゃれも手を抜かないきれいめに持てるリュックならお母さんにもきっと喜ばれますよ。

母の日におすすめ2wayリュック

2wayリュックはショルダーやトートからリュックに変わるので旅行やお出掛けでもとっても便利なんです。

カナナリュック

旅行好きの方に大人気のカナナリュック。コロンとした形も可愛らしく、小ぶりなのにポケットもたくさん付いて大容量なところがとっても便利。

<こんなお母さんにおすすめ>
・細かい小物などたくさん入れたい
・カバン一つで小旅行がしたい
・身長が低め

3wayリュック

リュック、トート、ショルダーと3wayで使える撥水ナイロンのバッグ。A4サイズが入る大きさなので通勤にも使える大容量が嬉しい。デザインもナイロンと革使いがきちんと見えて合わせやすい。

<こんなお母さんにおすすめ>
・A4書類やたくさん入れたい
・通勤にも使いたい
・スリムなリュックがいい

本革2wayリュック

ショルダーとリュックの2wayで使える本革リュック。A4サイズが入るのでお仕事用としても使えますよ。柔らかい革なのにきちんと見えるのも嬉しい。

<こんなお母さんにおすすめ>
・本革できちんと見せたい
・A4書類やたくさん入れたい
・通勤にも使いたい

2wayリュック

ナイロン素材で軽くてトレンド感があるデザインの2wayリュック。メイン収納部分が背面か入れる個性的なデザイン。

<こんなお母さんにおすすめ>
・防犯面が気になる
・ショルダーでも使いたい
・カジュアルなデザインがいい

サイドファスナー2wayリュック

ショルダーとリュックで使える2wayリュック。サイド2か所、背面に荷物が入り、防犯面でも優れたデザイン。本革の高級感もありますよ。

<こんなお母さんにおすすめ>
・防犯面が気になる
・ショルダーでも使いたい
・シンプルな革リュックがいい

母の日本革リュックおすすめ

リュックも本革なら高級感があるのでカジュアルになりすぎず、おしゃれな雰囲気で使えますよ。

イタリア製レザーリュック

柔らかいイタリアンレザーの高級感とトレンド感のあるカラーとデザインで洗練された雰囲気のリュックです。

<こんなお母さんにおすすめ>
・トレンド感のあるおしゃれなリュックが欲しい
・上品なトレンド感のあるものがいい
・収納力が高いものがいい

肉厚レザーリュック

肉厚なレザーを使っているので高級感もあり、傷も目立ちにくいリュックです。サイドにペットボトル、背面の再度のポケットなど使い勝手も考えられたデザインも嬉しい。

<こんなお母さんにおすすめ>
・シンプルなリュックが欲しい
・収納力が高いものがいい

三角デザインリュック

珍しい三角フォルムがモダンな印象の本革リュック。収納箇所も3か所あり、小さめながら使いやすさも考えられています。

<こんなお母さんにおすすめ>
・リュックっぽくないリュックが欲しい
・変わったデザインのリュックが欲しい
・大きすぎず小さすぎないリュックが欲しい

本革台形リュック

台形デザインがコロンと可愛いリュック。メインファスナーが両開きで使いやすく、小さめなのに収納力もばっちり。

<こんなお母さんにおすすめ>
・小さめのリュックが欲しい
・上部から荷物を出し入れしたい

さいごに

リュックってカジュアルなデザインしかないと思っていましたが高級感がある上品なものもあるんですね。使い勝手がよいものもたくさんあるので通勤や旅行にも便利ですよね。

母の日以外のプレゼントでもおすすめですよ。

母の日のプレゼントにおすすめ♪

【名前入り口紅リップ】のおすすめ

【鉢入りのお花】の予算別おすすめ

【足マッサージグッズ】のおすすめ