おばあちゃんへのお土産お菓子以外で何がいい?【おすすめ8選】

おばあちゃんが食事制限をしていると、お土産は食べ物やお菓子以外にしないとダメですよね。

何を渡していいのか分からない!というお悩みにお答えする、お土産おすすめ8選をご紹介します。

おばあちゃんにお菓子食べ物以外のお土産手土産何がいい?

お菓子や食べ物のお土産が渡せないおばあちゃんに何がいいんでしょうか?

おばあちゃんに健康グッズで元気になってもらおう!

締め付けない靴下

・足首のゴムを切って履いても締め付けが痛くてツライ。
・ズレてくるのを直すのも一苦労。

そんな足がむくみやすいおばあちゃんにピッタリなのがこの靴下。

足が小さいおばあちゃんのためにSサイズ(21~23センチ)があるのも嬉しい。

マシュマロフィットで包まれる足枕

とっても気持ちいい柔らかいフィット感の足枕で翌朝のむくみ知らず!

足がむくむと夜中にこむら返りを起こしちゃうおばあちゃんにぜひ。

コードレス低周波治療器でどこでもマッサージ

コードレスなのに薄型で軽量の低周波治療器。

コードが煩わしくて苦手というおばあちゃんにも背中、肩、首と全身に使ってもらえますよ。

おばあちゃんお土産にあったかい衣服で冬を乗り切ってもらおう!

おばあちゃんって寒くても暑くても我慢しちゃう。

だからこそ、あったかグッズのお土産で暖かい冬を過ごしてもらいましょう。

裏ボアで温かいベスト

上品な柄と色だから家で温かく過ごしても、部屋着感ゼロ。

両側ポケット付きなのも両手も温められていいですよね。

静電気がおきにくいフリースベスト

フリースベストは静電気が起きるから苦手というおばあちゃんにもこのベストなら喜んでもらえるはず。

フリースだから軽さはもちろん、静電気が起きにくい、蒸れにくいのにとっても暖かい!

つい暖房を節約して厚着して肩が凝ってしまうおばあちゃんにぜひ贈りたいベストですね。

おばあちゃんお見舞いや老人ホームへの手土産

病院や介護施設にいるおばあちゃんは食事も制限されていることも。

食べ物以外の写真立て、食器なら持ち込みOKという施設もありますので、お孫さんの可愛い写真を入れた特別なものはいかがでしょうか?

家族写真を入れて贈ろうデジタルフォトフレーム

SDカードに子供の写真をたくさん入れて贈ってみてはいかがでしょう?

私もおばあちゃんに自分と子供の写った家族写真をたくさん入れて贈ったところ、とっても喜んでもらえました♪

メッセージを入れてフォトフレーム

名入れ、メッセージが入れられる写真立て。

孫一同、家族一同からのメッセージでおばあちゃんも喜んでくれるはず!

子供の写真をプリントしたマグカップ

お孫さんの写真が入ったマグカップで飲むお茶は格別!

毎日使うものだから特別なものを贈りたいですね。

さいごに

大好きなおばあちゃんへのお土産だからこそ、喜ぶ顔が見るために悩んじゃいます。

お菓子や食べ物以外の何を贈ってもおばあちゃんへの気持ちはちゃんと伝わりますよ。

ステキなお土産を渡せますように♪

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする