優光泉の酵素ドリンク飲んでみた口コミレビュー

「断食で王道の酵素ドリンクを飲んでみたい!」と思い、以前から気になっていた酵素ドリンクを購入してみました。

実際に酵素ドリンクを飲んでみた結果、味などをレビューしていきますね。

ファスティング優光泉酵素ドリンク



酵素ドリンクは色々あったのですが、今回は「優光泉」を選びました。

「味噌ファスティング」を実践しましたが、味噌汁を飲んでいるだけでは強烈な空腹を感じましたし、フラつきも感じました。気軽に出来るのですが、実際に行ってみると不満もありました。

詳しい味噌汁ファスティングの体験記はこちら。↓
味噌汁ファスティングに3日間挑戦!

優光泉を選んだ理由
・完全無添加の酵素飲料
・原材料は国内産100%
・飲みやすく、美味しいと評判
・空腹感がない

これらの条件を満たすものが「優光泉」だったんです。

完全無添加の酵素飲料

無添加なので「子どもでも妊娠中、授乳中でも安心して飲める」と堂々と謳っている酵素ドリンクは他にありませんでした。
妊娠中の体重管理に実際に飲まれている方の口コミもあったので「これなら大丈夫!」と思えました。

やはり体に入るものは無添加のものがいいですもんね。



原材料は国内産100%

国内産の原料で作られているのは、無添加と同じく、体に入れるものだからこだわりたいです。

材料の生産元を明記してくれるというのもそれだけ自信がある証拠!



飲みやすく、美味しいと評判

「他の酵素ドリンクはクセがあって飲みにくいが、優光泉は美味しい」という口コミが多くありました。

これだけたくさん飲まれていて、美味しいと言っているなら、きっと美味しいはず!と決めました。

空腹感がない

「空腹を感じなかったから楽にファスティング」出来たという声も多かったです。

前回自己流で行った「味噌汁ファスティング」では、空腹に苦しめられましたから二度と空腹で苦しむのはごめん!でした。

「空腹を感じなかった」という言葉は私にとって決め手の言葉となりました。

自己流味噌汁ファスティングの結果はこちら。↓
味噌汁ファスティング3日目結果報告!

優光泉を実際に飲んでみて(レビュー)

優光泉の定期購入コースはお買い得

私が購入したのは、定期購入コース。初回は30%OFFだったので即決しちゃいました!

定期購入はこちらから。↓
酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】定期購入サイト

定期購入なので毎月届くのですが、連絡すれば次回の配達は止められますし、早く次が欲しいという場合でもすぐに配達してくれるので続けやすいですよ。

途中で退会することも可能なので、安心して始めることが出来ました。

「続けられるか不安!」という私でもいつでもやめられて気軽に頼めるなら安心だなということで安かった定期購入を頼みました。

定期購入を申し込むと、「優光泉Premium」という小さいサイズなのに高価なバージョンの酵素ドリンクと炭酸水1Lがプレゼントされるのでお得感があったのも理由の1つです。

<届いた3本セット>

優光泉Premiumは180mlで2592円(税込)なのでタダ付いてくるのはかなりお得ですよね!(定期購入では今は可愛いマイボトルが付いてきます。2019年9月現在)

セットに付いてきた冊子がファスティングの取り入れ方が詳しく書いてあって、とても役に立ちました。↓

どの食事で置き換えるのか?ファスティング期間に対して、準備期間・回復期間をどのぐらい用意すればいいのか?が分かりやすかったです。

優光泉は美味しいの?味は?


今回私は口コミでも美味しい!と評判の梅味を購入しました。

飲んでみると梅っぽさはありますが、酸っぱさも全くなく、甘みが強くて、とても飲みやすい!
野菜のくさみやえぐみのような味も全くなしっ!

酸っぱくない梅ジュースと言えば分かりますかね?南高梅のような酸味よりも甘味がある梅の味です。砂糖も一切入っていないのに甘味があります。

美味しい梅ジュースの感覚なので何杯も飲みたくなるぐらい!

すぐにお腹が膨れるので実際何杯も飲むのは無理ですけど。笑

優光泉の飲み方

優光泉に付属されている冊子には

1回分 優光泉20mlに対して4~6倍に薄める

と書かれていました。

そこで私は付属の軽量カップで、
優光泉 20ml : 水 120ml~160mlで割りました。

優光泉20ml : 水80ml(1:4の割合)
結構濃いめの味なので「しっかり飲んだぞ!」と味わいたい人はこの濃さがオススメです。

優光泉20ml : 水120ml(1:6の割合)
少し薄めがお好みの方にはこちら。

水が多いので薄めだけど、お腹は膨れますよ。笑

私のおすすめの飲み方

私は昼食の置き換えの際にペットボトルで2回分を持ち歩きたかったんです。

市販の炭酸水を使えば、洗う手間なく、そのまま飲めるのでとっても便利。

私が実際に行った方法は、

1回分:朝食の代わりに
500mlのペットボトルの炭酸水から80ml~120ml出して、優光泉20mlと割って飲む。

2回分:昼食の代わりに(約200ml×2回)
先ほどの昼食分で取り出した80ml~120mlの空きが出来た500mlペットボトルに40mlの優光泉を入れて飲む。
少し薄めですが優光泉+炭酸水が約200mlが2回分出来ます。

2回目用に作った酵素ドリンクを外出時に持ち歩いて、昼食時間の前後に約200mlずつ飲んでいました。
この方法だと毎日新しい炭酸水を使うので衛生的ですし、飲みきれば外で捨てられて便利でした。

水筒に入れてもいいですが、水筒には水で割ったものしか入れられないし、においが水筒につくのも嫌だったのでペットボトルがよかったです。

しかも炭酸水の方がお腹が膨れるので私にはこの方法が向いていました。

優光泉でのファスティング(断食)方法

1杯=優光泉 20ml+水 80ml~120ml

プチ断食(1食置き換え)

朝食 なし
 起きてすぐ 1杯
 10時ごろ 1杯
 昼食前  1杯
昼食 普通の食事
夕食 普通の食事

もし「夕食を抜くプチ断食」なら
16時~17時ごろに 1杯
夕食時 1杯
寝る前 1杯(どうしてもお腹が空くなら)
朝食前 1杯

★食事を抜いた後の食事の前に必ず1杯!飲む。
そして1口目を30回以上噛むことが大切!

1日断食(準備食あり)

3日間~1週間 準備食(和食中心)
断食1日目
朝食、昼食、夕食 なし
1日に優光泉を9杯以上飲む
断食2日目
朝食 3杯
昼食 玄米小豆粥、味噌汁などお腹に優しいもの
夕食 普通の食事

★お腹が空く前に優光泉を飲むと効果的!
塩分補給のために梅干し、味噌汁などで塩分を補給すること!

優光泉を使った断食のレビュー

プチ断食を実施

私は「プチ断食」を優光泉を使って行いました。断食したのは昼食、夕食のどちらかでした。

「優光泉20ml+水80ml」は飲んでからしばらくするとかなりの満腹感が得られます。何も食べていないのに、お腹が膨れています。

だからといって食欲がなくなるわけではないんですよね。食欲というより、「口に何か入れて食べたい」欲が出てきます。

それでもお腹は空いていないので耐えられます。1時間半を過ぎるぐらいからお腹がグルグルーと鳴り出します。

2時間待ってから1杯飲みます。そこでまた空腹がまぎれます。

夜だとこの後「もう1杯OK」と冊子にあったのですが、昼食はこの後がきつい。夕食までが長い!

早めの16時ごろ食前の1杯を飲んでしまいました。そして、夕食を早める!これで何とか持ちました。

飲んだ後すぐに寝てしまえば寝る前の空腹をごまかせます。

プチ断食時の空腹感、体調

味噌汁ファスティングよりは空腹感に支配されることはありませんでした。頭痛やフラつきもありませんでした。

ですが1食断食の後の食事前後にものすごくイライラしました。なぜか何にでもイライラするんです。エネルギーが足りないのかな?と思うぐらいに。

食べるとイラつきは軽減されましたが、理由なくイライラするのには困りました。

毎回1食断食後はイライラしていたので原因は断食しかありません。1日断食はまだ行っていないので同じようにイライラするのかわかりません。

酵素ドリンクでのファスティングが初めてだったからかもしれません。慣れれば大丈夫なのかな?

優光泉でのファスティングの感想

イライラするという症状はありましたが、それでもお腹が空いていない日や食べ過ぎた翌日などに1食置き換えのプチ断食は胃を休めるためにもいいなと思いました。

今度は1日断食、3日断食をしてみたいと思います!

とても美味しいですし、満腹感もあるので無理なく続けられそうです。

さいごに

酵素ドリンクは色々ありますが、優光泉にしてよかったです。

何といっても美味しい!やっぱりご飯の置き換えなので美味しいものの方がいいに決まっていますもんね。

また「産前産後にも安心して飲める」ということも大きいです。

私は既に授乳は終わっていましたが、授乳中の野菜不足を感じていた時に野菜ジュース代わり飲めたらよかったなぁと思いました。

今も野菜が足りない時には食前に飲んでいます。

ダイエットだけでなく、栄養を補うために飲めるのもおすすめのポイントです。



「味噌汁ファスティング」実践の記事も参考にしてくださいね。
味噌汁ファスティング 1日目
味噌汁ファスティング 2日目
味噌汁ファスティング 3日目(結果)