崖っぷち40代リーマンは親会社の女シャアに気に入られてしまう | 40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代でリストラ、再就職先では粘着質な同僚からの暴言により、うつ病と診断されて休職。一時は死ぬことを考えた崖っぷちリーマンの俺が、家族の未来をかけアフィリエイトを真剣に学んで、逆転人生を果たした全記録を大公開!夢を掴むのは1人でも多い方がいい。

こんにちわ、リストラされて夢も希望も生きる気力も完全に失ってた山口です。

 

正直、生きていくのはもう疲れたとか思ったことないですか?

 

 

私は、いつ治るとも分からない鬱病と共存して、既に5年が経とうとしています

 

うつ病は、発症時期を特定するのが非常に難しいそうです。

 

私自身、うつ病の始まりは、性欲の減退でした。妻と夜にする運動がなくなったというか

 

したいという気力がなくなった

 

という表現の仕方から始まりました。

 

 

崖っぷち40代リーマン徐々にヤル気を失う

リーマンショックで、あんちゃんこと安藤さんや、団塊世代のベテランが退職したことによって、社内の雰囲気は最悪。
 
もちろん、総務預かりしていた数人のうつ病社員達もこの時、リストラされたんだけど
 
彼らを預かる身として「 うつ病となったら最悪やなぁ~ 」ぐらいの温度しか持っていませんでした。本当にゴメンナサイ!!
 
人って実際に同じ立場に置かれてみないと、理解し得ないものだなと、改めて実感している。
 
 

崖っぷち40代リーマン職場が乗っ取りにあう

リーマンショックで、社内が大混乱している最中、僕たちの会社は外注先に買われてしまったんだ。
僕たちの会社は、リーマンで大打撃を受け、売り上げが10分の1以下のなってしまい、リストラを実行。
 
それでも補填できないので、親会社に泣きついたものの、「 我々も大打撃を受けた。構ってやれる余力はない 」という無情な回答。
 
 
ある日を境に、
 
〇〇金属△△株式会社
 
ではなく、3文字の株式会社FOJ(仮称)に変わってしまったんだ。
 
 

崖っぷち40代リーマン親会社に呼びつけられる

自分たちが使っていた外注先は、中国を拠点に安く精度のイイ物を作ろうって企業で本社は東京。

 

社長は日本人だが、副社長以下重役たちの約半数が外国人というインターナショナルな企業。そんな彼らは、幾度となく企業を買収しては吸収してきた、いわば買収のプロ集団。

 

親会社から三くだり半、突き付けられて結成された〇〇金属△△株式会社など、赤子を扱うも同然だった。

 

そんな時、何故か突然東京出張を命じられたんだ。

 

( ゚Д゚)ハァ?何で僕ナンスか?って聞いたら

 

「 本社のネットワークがダウンしたから、1週間ほど手伝える兵隊をよこせ!! 」って言ってきたらしい。

 

しぶしぶですが、東京出張へGo!しました。

 

 

崖っぷち40代リーマン親会社の重役から目を付けられる

本社のネットワークがダウンした、つーのは完全なフェイクだったようで、どうやら僕自身に用事があるみたいな雰囲気だったんだ。
 
「 そりゃ、本当の理由言ったら上司はあんたを絶対に出さないからね 」
 
と現れたのは50手前ぐらいのオバはん2人。「 私、株式会社FOJ(仮称)A本部長です。よろしくね♪ 」「 おら、Mだ、ヨロシクな 」
 
Σ(゚Д゚;エーッ!つうか、噂では、FOJ(仮称)には女シャアが2人いて、その女シャアのおかげでここまで社が大きくなったとか、社長も副社長も頭が上がらないのが二人いるって聞いてたけど。
 
いやいや、本物にお目にかかれるとは思いもよりませんでした。
 

「 お前、うちの啓介が関西に行った際、メチャ世話したってのは本当かい? 」って聞かれたんで、「 はい、普通に毎晩遊んでました。 」と答えてたら、裏で女シャアが二人ゴニョゴニョ内緒話してる。

 

あ、啓介君と言うのは親会社の営業マンで、半年ほど関西に出張してきてたんだ。

 

親会社の人間が、買収した子会社に半年滞在。もちろん、何の目的があって、何しに関西に来たのかも全く触れられず。

 

まぁ、完全アウェーですわな。

 

誰も話しかけないし、誰も遊びにも誘わない。総務の血が騒いだ僕は、周りの目なんて気にせずに啓介君と遊びまくってました。

 
 

崖っぷち40代リーマン親会社の女シャアに気に入られるまとめ

「 おい!今晩めし喰いに行くけど、お前空いてるよな? 」ってA本部長から声がかかり、人には優しくしとくもんだよな~なんて僕の中では、超和やかムードだったんだけど、この後事件が起こります(笑
 
この女シャア2人が、僕を何故東京に、お忍び?で来させたのか?!
 
地獄の始まりです。