入社祝い金&給与保証あり! 詳細はこちら

期間工がタクシー会社に転職して初めての3連休!東京中を遊び回りたい秋葉原から上野7話目

タクシー会社養成コースで最初の休日は3連休でした。

  • 5日目 休み
  • 6日目 休み
  • 7日目 休み

東京での新生活は綺麗なマンションっぽい団地。

期間工では寮生活に慣れてたので、タクシーも寮かと思いきや社宅という名称です。

普通にマンションとかアパートが一般的ですね。

もちろん完全個室で浴室も洗面器も冷蔵庫もキッチンもなんでもありです。

ただ、布団もついてたんですけど地べたに引いて寝るのが嫌だったので

amazonでパイプベッドと布団一式新品買いました。

勤務先も近いので、会社の2階に大浴場があったり、布団が何百個もある部屋で寝たり出来ます。

と言っても研修の実なんであんまり出入りするのも緊張するので

3連休は社宅を住みやすく改造しましたね。

PCデスクとPCチェアも購入。

あとはスーパーで生活品とか食料購入。

東京の冬はちょい肌寒いけどエアコンが付いてたので暖房もばっちりでしたね。

不満といえばベランダに鳩がくること。

気づいたら糞を落としていくので、

ハト対策にヘビのおもちゃとか置いときました。(結構効果あり)

いやー楽しいっすね☆

そして懐かしいです。

東京タクシー初めて1年で年収800万になったお話なんですけど

もちろん今も継続できています。

今は社宅を出て本当のマンション1室に住んでます。結構豪華ですよ~

 

最近のタクシー事情ですがUberとか自動運転でタクシーがいなくなる!

なんて言われてますが…

東京タクシー協会がいる限りUberはほぼ東京にはいってこれないと思います。

何のための2種免許か?事故を起こしたら責任は?

など色んな、本当に数えきれないほど色んな問題が山積みなんです。

自動運転に関しては色々..あ、これは言っちゃいけないんですけど

だいたい進んでるみたいです。

でもタクシー運転手はなくならないと思いますよ。

あの複雑な都心を自動運転でいけるとは到底思えない。

自動運転になっても事故防止対策・責任者としてタクシー運転手は乗ってるとかね。

あるとしたらルートが決まってる市営バスとかが自動運転になるのかな。

とりあえずはまだまだタクシーで稼げそう。

話は脱線しましたが、3連休と言っても社宅改造以外は基本暇なので

本当は勉強しないといけないんだけど、東京遊びに行ってきました。

目次

秋葉原

オタクの聖地?秋葉原!

私もアニメは好きで、特にシュタインズゲート。

萌え萌えなメイド喫茶も今じゃキャバクラみたいに楽しめます。

PCパーツ目当てで来る人もいますが、そんなに安くないし、店も昔より少なくなったかな

私はamazonとかツクモで買っちゃいますかね。

秋葉原駅前には知らないアイドルとかシンガーソングライターさんが歌うたってたり

結構元気でかわいい人みかけます。

こういう所が都会っぽいですよね。

秋葉原~上野はタクシーで結構くると思います。要チェックです。

このへんはワンメーターが多いのですぐ撤退します。

上野動物園~上野公園~美術館

まずは秋葉原から上野動物園へ徒歩で行ってきました。

もちろん入ってません。1人で動物みるのもなんだかな~と思って

上野の裏道(えっ○なお店)たくさんあります。大人の見学です。

日差しも景色もいいし、女の子もかわいい

東京最高~!人生楽しいな~

今まで期間工で工場で働いてたので

なんかとても新鮮なんですよね。

あれ、俺本当に東京におる..東京でちゃんと会社に勤めてて

東京で今遊んでるんだ!東京人なんだ!って・・w

若かったからかなぁ

これで彼女いたら最高なんだけどな~

(もうしばらく経ってから出会います

上野公園は平日なのにめっちゃ人います。

屋台もあったり、美術館、博物館とかデートスポット、観光スポットに人気ですね。

タクシーだと何度もここ来るところなので覚えておいて損はないです。

地理試験にも名称や幹線道路も出ますからね。中央通り、昭和通り、蔵前橋通り、春日通り

1度徒歩で覚えると、タクシーで来た時にあ、なるほどね

と頭の中でジグソーパズルが完成します。

上野公園は本当に上品な感じ。

結構歩くのでダイエットとか健康にもいいですね。

観光客も多いし、観ていて全然あきないです。

公園の方まで行くと団子屋もあったり、美味しいものも食べれます。

クレープ屋もあったし、カフェもありますよ。

地理試験は問題集やっててもいいけど、こうやって現地に足を運ぶのも勉強のうちですね。

タクシー転職するなら入社祝い金を貰おう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次