絶望的レベルの絵、練習すれば何とかなる?

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

皆さんお久しぶりです

トリガーです。

気が付けば8月のブログ更新が全くしない状態で寂れてしまいました。今後もそういうことも、しばしばあると思いますが、ブログを辞めるつもりはさらさらありません。(*’▽’)

話は変わりますが今熱中している物がありまして。

タイトルのある通り絵の練習をすれば何とかなるのか?という疑問を抱きひたすら練習に明け暮れています。ブログ更新しなくちゃと思いながらも・・・

以前もブログで描いたかどうだか忘れてしまいましたが、なんと私本当に絵が下手なのです。なので今更ながらですがハジメマシタ。

ちなみこちらが模写練習前の絵です

ブログのせると不気味ですね・・・

ことの発端は、模写をすれば絵が上手くなるっていう情報を信じてここ3ヵ月ひたすら描いていました。模写と言っても6~7割程度に似せた絵ですけどね。

その成果もあり着実に上手くなっている気がします。ということでネタを動画化してブログで紹介という形になってしまいますが興味があったら見てやってください( ノД`)

しかし、本当に自分もまさかここまで練習に励むとは思いもしませんでした。一応目標もあったからでしょうかね。

目標というのは動画用の立ち絵を自分で描きたいとの願いからこのような結果となったようです。やはり、目標がないとだめなんですよね。

絵もプロの方に頼んでも良かったのですが毎回お世話になると動画予算が確実になくなるので自分で描いたわけです。

まあ、頼んだ方が時間と労力を考えたら安いんですけどね。3ヵ月の時間をすべて絵に注いできましたから。この努力が無駄にならないようこれからも頑張っていきますよ。っていつになったら絶望的レベルの絵が本当に上手くなるのかっていうのが正直興味があるんですけどね。(*’▽’)

無論プロの方にも依頼したりはするつもりです。我が動画のマスコットはプロのイラストレーターに頼んだもので、やはりお気に入りですからね。