先日、北陸で春一番が吹いたそうで。早くない?

まともに雪が降ってないんですが・・・後でまとめて降るのかしら。

去年みたいになったらどうしよう。Narimです(;'ω')

 

さて。

本日もレッスンバッグ【第三弾:黒猫】です。

もう飽きましたかね~・・・私もよ。

次でラストなので、もう少しお付き合いください。

 

 

サイズ:縦(約30cm)×横(約40cn) /マチなし。

 

 

裏地付き(生地:ツイル/赤色)
内ポケット付き(約 色鉛筆12色が入るサイズ) です。
 
 

こちらは上履き入れ。

サイズ:縦(約28cm)×横(約22cm) ※マチ(約4cm)含む

裏地付き(生地:ツイル/赤色)
と、なっております。

 

 

どちらも、名入れ可能です。

サテンリボン(赤)×インク(金) で両端を縫い付けます。

仕上がり品の場合は、裏地ごと縫います。

オーダーの場合は、表地に縫い付け、裏地に影響は出ません。

 

 

フルタイムで仕事をしていた時、もう本当に時間が足りなくて、入園の準備が本当に本当に嫌でした( ;∀;)

作らなきゃいけないものが多すぎる!!!

いつもギリギリになってやってた思い出があります・・・

 

作ることがお母さんの愛情!って先生たちが言うのは、間違っていない。間違ってないと思うけど、大変だよ・・・。

 

まず、作り方調べないといけないし。

縫うのも、慣れてないと時間かかるし。

布選ぶのも、小さい子抱えて布屋に行くのは大変よ。

 

でも、手作り品が並ぶ中、市販品を持たすのは、(私は) 嫌だし、やっぱり子供が可哀想だと思ってしまう。

 

今は、手作り品が買える時代だし、「こういうのを作ってあげたかったんだよね!」って作品があれば、買っていいと思う。

「誰かが作った手作り品と、市販品と何が違うの。結局買ってるんでしょ?」 と問われれば、「そうね」と答えるけれど、作り手の”想い”は入ってる。

 

私は、忙しいお母さん、裁縫が苦手なお母さんの代わりに作ってます。

子供に、こういうの持たせたいなーって思うかな?って考えながら布を選んでます。

趣味とか違うかもしれないけど。

「こういうの作ってあげたかったんだよね!」って思ってくれるなら、喜んで、あなたの代わりに作ります。

 

私が作ったものには、そういう”想い”が入ってます。

 

私の店から買ってくださいって言ってるんじゃなくて、裁縫は得意な人がいるから、任せて大丈夫だよって言いたいんです。

「私がやらなきゃ!愛情が!」とか、気負わなくて大丈夫です。

 

偉そうに自分語りしてしまったけれど、”愛情”に囚われずに、背負った荷物を少し人に預ける感覚で利用してもらえたら嬉しいなぁ って思います!

一緒に子育てがんばろー(^O^)/

 

 

 

 

■□■ お問合せ先 ■□■

・アメブロ➡ 【メッセージ】 プロフィールのページ)

minne ➡【作家にメッセージを送る】 プロフィールのページ)

Creema ➡【オーダーの相談をする】 (左側のフォローするボタンの下)

 

からお気軽にお問い合わせください!

 

商品も少しずつ増やしていくので、よろしければ覗いて行ってくださいね(*'ω'*)

 

 

 

☆★☆ ↓ ぽちっと応援ありがとうございます!☆★☆

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村