こんにちわ、きぃーです。




突然寒くなってきましたね…。
ただ今、ホットカーペットの電源を入れるか入れまいかで小一時間悩んでおります。

こんなに曇ってるのに、昨日の夜乾かした洗濯物がほぼ乾いてる…。
もう乾燥の季節なんですねえ。
どうりで肌がカッサカサになるわけですわあ…。


26歳10ヶ月、老いを感じております。




さてさて、昨日(というか今日の深夜)
ブログ初投稿したわけですが見ていただいた方ありがとうございます。


そして今日、早速クラウドワークスでライターのお仕事の応募をしてみました。

気になるサイトからのお返事はまだなのですがプロフィールを見て逆にお声掛けいただいたクライアント様がいらっしゃいまして。



前回も書いたかもしれませんが、わたしは3年前にもライター風な事をしていた事があって
その時のサイトはフォームがテンプレのような感じで決まっていて、
ここに見出しを入れる、画像を挿入する、とか簡単にできたんです。

そこでしかライター経験がなかったもので気がつかなかったのですが、
わたしのPC、ワードが入ってなかったんですよ…。


今のPCを買って4年近く経ちますが、初めて知りました…。ていうか、ワードが初期装備ではないってことも初めて知りました。
なんということでしょう…。

自分の装備が 勇者の盾 ではなく ぬののふく だったと気付いた時の感覚…。
あやうく ぬののふく のまま魔王の館に行くところでした。
あぶねー!!!!!!!



担当の方にその旨を伝えたところ、
とりあえずワードは有料の場合があるから、メモで送っていただいても構いませんとのこと。


メモでもいいの?え、ほんと?
という気持ちと


ワードって有料なん…?????????





新事実です(無知すぎる)




そんなこんなで気付いたらもう16時じゃないですか…
every.始まっちゃうよもう暗いよまだ顔も洗ってない掃除機かけてない夜ご飯も決まってない撮り溜めてたドラマも見てない!!!!

わたしね、毎クール馬鹿みたいにドラマ見るんですよ。時間あるから←
まだ録画してて見てないものもあるけど、見たのは

SUITS
僕らは奇跡でできている
中学聖日記
忘却のサチコ
まんぷく

かなあ〜!

今のところわたしの中で一番面白いのはダントツでまんぷく。
安藤サクラさんが本当に18歳に見えた…。
本当は30代だしお子さんもいらっしゃるのに、
仕草やら声のトーンやら、本当に幼くて明るくて福ちゃんなのすごい。
さきねえちゃんのシーンで号泣しました…。


あと中学聖日記もすごい印象に残ったなあ。
これからどんどん堕ちていくことが分かってるのに見てしまう…。
黒岩くん役の男の子、去年まで高校野球児でしかも甲子園に出ていたそうな。
そして妹の彼氏になんとなく顔が似てるので、複雑な心境で見ております。




まだ録画してるのに見れてないドラマたくさん!
見なきゃ!!!
いや仕事もしなきゃ!!!←





昨日職場の姐さんが子供達を連れてうちに遊びにきてくれたので、元気出ました。

テーブルの上に鎮座しておられます。
このサイズ感きゃわ…!!!!!


1歳くらいの男の子と4歳のお姉ちゃんのきょうだいなんですがねえ、上の子がまあ元気で!

急激に懐いてくれたのは嬉しい限りなんですが、
タックル→だっこ→タックル→だっこ
の繰り返しで、お母さんは毎日この死闘をくぐり抜けてるのか…と驚愕でした。

下の子がおっぱい飲んでる時、すかさず逆のおっぱいを狙いに行ってて笑いました。


可愛かったなあ…。


旦那の姪と甥もべらぼうに可愛いんですが、
あまり会ってないので人見知り100%されてます。
もう小学生になっちゃったしなあ…遊んでくれるのかなあ…。



はっ!!!!!!!
もう16時だ!!!!
とりあえずそうだな、掃除機かけて顔洗おう、話はまずそこからな気がする。



では、また時間の投稿でお会いしましょう!


Twitter ⇨ @shumi_hima


ブログランキングに参加しております! ぜひぜひポチッと、よろしくお願いします🎃
人気ブログランキング