こんばんは、きぃーです。



今日はもうすでにお風呂にも入り、
あとは寝るだけなのです!えらい!
目標は2時半までに就寝すること!






昨日、人生で初めて1人でマックに入ったんです。



パニックだからとか関係なしに、
わたし1人で飲食店に入れないんですよ。

外で1人でご飯食べたりお茶したりするっていう事が子供の時から苦手で…。



高校生の時なんてどうしても31のアイスが食べたくて、でも1人じゃ行きたくないから
帰りの電車が逆方向の友達に500円払って無理矢理付いてきてもらったりしてました…。

なんてゲスい高校生だったんでしょう。
その友達よ、今も仲良くしてくれてありがとうな…。



そんなわたしが1人マックなんて、大成長です。
はぐれメタルを倒した時並みに経験値がアップ。



まず昨日は10時過ぎに起きて、布団の中でぐだぐだしないのが1番の偉いポイントだったわよ。わたし。


起きて白湯飲んで、とりあえず午前中に外に出よう!と前の日から決めてたので
すぐに着替えて散歩に出たんです。

薬は持ってはいたけど飲んで行きませんでした。



体調は良かったし、気分も悪くなかったので
近所のマックに向かってみました。

店に入ってしんどかったらテイクアウトしようと思ってたんですが

おや?大丈夫そうかも?
みたいな余裕がうまれ、店内でお召し上がりになってみました。



紅茶のSサイズひとつとハンバーガー、200円。
1人でマックに入ったことの無いわたしにとって初めての格安プライス。
旦那と2人でドライブスルーするときはいつも1500円くらいいっちゃうので…。



近所のマックは2階建てで、1階は店員さんの声やらマック独特のキッチンの機械の音に負けそうで怖かったので
はじめて2階にいってみました。


その時もう11時半前でお昼時だったんですが、
パラパラと人はいるもののほとんどがおひとりさまだったのでフロアは静かでした。


窓際の席が空いてたので、そこで外を見ながらちょっとお食事。



1人で外でご飯を食べた事がなかったので、何したらいいのかわからず音楽を聴こうと思ってイヤホンを付けた瞬間、
後ろの席の30代くらいの女性2人組の会話がすごい気になってしまって…

わたしがドラッグストアで働いてた時に関わったことのある社名が話の中でバンバン出てきて

もしかして元同業者さんかしら…?
この感じだとあそこの会社のラウンダーさん…?
よく聞いてみると1人がバーっと喋って
もう1人の方は『え〜、わかりますぅ〜』
しか喋ってないな全然楽しそうじゃねえ…

とか色々考えてたらイヤホンつけたまま30分くらい経ってました。


なんか盗み聞きみたいになっちゃってすいませんおふたりさん…。



でもなんか楽しかったです。
全然関係ない、誰だか知らない人の話って面白いですね…(趣味悪)




仕事から帰宅した旦那に1人でマックに行った事を報告したらすごい褒めてくれました。

初めてのおつかいってこんな感じだったな、と思いました。





今日は旦那もお休みだったので、久々に2人でカラオケに行きました〜!!

歩いて行ける距離にカラオケ店があるしあわせ…しかも有名チェーン店だから安心!

壁がめちゃくちゃ薄かったりトイレが汚い心配はほぼ無用。
パニック障害あるある、トイレが綺麗かどうかでその施設に長時間滞在出来るかの判断をする。
(わたしだけですかそうですか)


わたしと旦那はそれはもう毎週行きたいくらいカラオケが好きなんですが、
入室したらまず部屋の温度を調整し乾燥しないようにエアコンは極力使わず
まずは精密採点モードにしてから音楽、マイクの音量調節をしてから歌います。

点数が出るわけですから、これはもう戦いなのです。
真剣に、相手が盛り上がるかとか関係なしに点を取りに行くスタイルです。



ちなみにわたしの本日の最高得点はたしか93.5とかだったんですが旦那に95とられました…。
悔しい…。





先日GUで買ったニットを着てたのですが、
タートルネックの感じとかゆるっとした感じが男ウケ良さそう…!
と思ったのでとりあえずaiko歌ってみたんですが全然旦那には響かなかったようなので即座に大人の掟を歌ってやりました。カルテットのね。


ちなみに後ろに写ってるリュック、ダイソーで買いました。(300円でした)

また今度ちゃんとデザインわかりやすい写真撮ります。
すごいな〜ダイソーの進化…。





火曜から木曜にかけて、わたしにとってはだいぶ充実できてたと思います!





仕事はしてません




明日は出来れば午前中にスーパーに行って、
土曜に友達が家に来る予定なので部屋の掃除でもしたいなあと思います。


GUでの購入品もちゃんとカメラで可愛く撮りたいな〜( ◠‿◠ )
服の写真って未だに納得のいく撮り方に出会えてない。
服飾の専門学校卒業してるはずなんですけどねえ( ◠‿◠ )←最近好きな顔文字




でもまあ、明日の気分次第にします。
お仕事も締め切りがあるものは今抱えてないし!




というわけで、今夜はこの辺で。





今夜の一曲
(急にはじめた新コーナー)




声が好き。





読んでくださってありがとうございました。
では、また。



ブログランキングに参加しております!

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いいたします☺️