こんばんわ、きぃーです。


日にちが空いてしまいましたが、
18日に27歳になりました。



27歳…。
いよいよアラサー大本番って感じです。


役所やら病院やらので書類を書く時に
無意識に年齢を24歳と書いてしまう謎の症状に悩まされ続けてるのですが、

もう3歳サバよむことになっちゃうので本気で気をつけていきたいと思っております。




誕生日の前日、旦那が飲みに行くというので実家で夜ご飯食べたんですが
27歳にもなってこんなん用意してくれました。




わたしが大好きな不二家のチョコケーキ!!



と、ちゃん付けのネームプレート…(笑)


お父さんが買いに行ってくれたようで、すごい嬉しかったんですが
まさかのロウソクまで付いててそれは遠慮しました。
このサイズ感で27本もロウソクつけたら大変ですからね。もはやボヤです。



家族からは、まさかのIPSAのスキンケアもらいました。


妹に以前IPSAのポアスキンケアステップス
を買いに行こうか迷ってるって話したのを覚えててくれたみたいで嬉しい〜。



中高生の頃、毛穴パックやらでいじくり倒した毛穴の黒ずみをアラサーになった今もなお綺麗にできずにいるので
これでなんとかしたい…!

最初の2週間が大切みたいなので、
きっちりかっちり説明書通りに使っていきます。



デパコスのスキンケア初めて使う…わくわく!





誕生日当日は旦那さんと近くにおでかけしました。

旦那は年末が1番忙しい職種なので、年内の丸一日最後の休みは18日が最後でした😭




まずはこちらを取りに…!



で、でで、で、出た〜!!!!!



星野源
『POP VIRUS』!!!!



星野源のアルバムが発売されるという事だけでもアミューズにとらやの羊羹を5キロくらいお贈りしたいくらい感謝感激なのに、

まさかのフラゲ日がわたすの誕生日だなんて
本当に何がなんやら関係各所にご挨拶回りしたい気分です。
神様仏様星野源様。有難や。


まだPOP VIRUS以外聴いてないんですけどね





CD屋さんを出た後、2人で初めてゲーセンに行って初めてプリクラを撮りました(笑)



プリクラなんて何年ぶりかしら…。
色々進化していて怖かった。
『まずは輪郭を選んでね!』
ってなんだそりゃ輪郭を選ぶってなんだそりゃ。


ゲーセンの一角がプリクラしかない専用スペースみたいになっていて、
JKしかいなくて場の雰囲気に飲まれた20代後半夫婦はビビって1番端の空いてるプリクラに勢いで入ってしまったんですが

何故かたまたま入ったプリクラが韓国好きな子におすすめな機種だったらしく、
永遠にtwiceが流れていて『アンニョン〜♪』
とか言われてとんでもなく異空間でした。



18歳の時に付き合い始めた我々ですが
若いカップルがやる事が恥ずかしいタイプで
水着で海に行ったり浴衣で花火を見に行ったりした事がなくて、プリクラも撮った事なかったんですが

誕生日のノリとテンションと、以外に旦那がめちゃくちゃ楽しそうだったので良かったです。
顔はほぼ別人に仕上がってましたが。






初メンでのプリクラにテンアゲな我々は、
夜ご飯を食べにいつもより高い回転寿司屋さんに行きました。


金沢のお魚が食べられるお店だったので、
のどぐろ、クエなどはじめて食べたお魚がたくさんあって楽しかったし
マグロもうにもいくらも知ってる味と全然違くて感動しました…。
白エビもカニもめちゃくちゃ美味しかった〜!





写真には無いけれど、わたくし27歳にして
白子デビューさせていただきました。
ありがとう。ありがとうございます。


見た目がちょっときもてぃわるくて今まで食べれずにいたんですが、
大人の人はみんな美味しいって言うから食べてみたくて。


白子のポン酢和え、めちゃくちゃ美味しいですね?
何だあの食べ物。ぷりぷりとろとろ濃厚最高。


もうお寿司を食べたのは3日前なのに気付いたら白子の事考えてます。


これ、恋かもしれない…
(テーテテレテレテーテテレテレテーテテレテレ)
(星野源の恋のイントロで再生お願いします)



あとのりのお味噌汁も美味しかったなあ〜



はじめて行くお店はいつも緊張しちゃうんですが、
旦那があらかじめ空いてる時間や個室みたいなものがあるかを調べててくれたので
安心してお寿司をたらふく食べられました。



いつもの回転寿司の5倍くらいの値段でびっくりしたけど、
誕生日という事で旦那が自分のお小遣いから出してくれてありがたくゴチになりました。






誕生日も27歳になるとあんまり嬉しくないし、
さらに27ってなんだか微妙な数字だなあと思っていたけど
やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいもんですねえ…。



え、覚えてたの?ってくらいの友達から連絡が来たのも嬉しかった!




26歳の1年間、ほんっとーにロクなことが無かったです。


サイコパス店長の襲撃、仲良しだったパートの裏切り、ヘルニア発症

ヘルニアにより仕事は半分以下になり、
店長とパートのストレスに耐えられず退職。



体調も悪い日が多かったなあ。


良かったことといえば、旦那が昇格した事くらいかなあ〜自分の事ではないけど。




27歳はこれまでよりはいい1年になるといいなあと思います。



色々ありまして、今は在宅ワークもあまりしないようにしてます。

もちろんお金は常に欲しいし呼吸をする度に大金降ってこいと願ってます。

結婚式資金も貯めたいけれど、病院の先生や旦那と色々話して
今は必要最低限の用事以外
『やらなきゃいけない』事を無くそうとしてるところです。




文章を書く仕事は憧れるし、ライターとして名乗れるようにはなりたいけれどやっぱり今のわたしには体調、生活リズムを作りなおす方が大切なようです。


ドラマや映画を見たり、本を読んだり
そういう時間を増やしていきたいです。


あとは、お日様の光を浴びてなるべく毎日歩く!




これから大晦日にかけて本当にわたしには想像もつかないくらい旦那の仕事が忙しくなるので
ちゃんとご飯を作って、お弁当も…毎日は無理だけど………





あぁ、こうやってやりたい事とか目標を決めてしまうとこれが『やらなきゃいけない』になってしまうのかなぁ〜



27歳になっても
そう簡単に上手い生き方が見つけられそうにないですわ。




まあしょうがないかな。人生1回目だし。




というわけで、自分的には嬉しい楽しいお誕生日を過ごせました。


27歳のわたしもどうぞよろしくお願いします。





では、また。


今日の1曲






このゲンホシノにピンクのパーカーを着せてくれたスタイリストさんに
冬の特別賞与を支給させていただきたいので口座番号教えてください。振り込みます。



読んでくださってありがとうございました。
では、また。




ブログランキングに参加しております!

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いいたします☺️