お久しぶりです、きぃーです。



一週間以上ブログの更新してなかった…。

ほとんど家にいたので、
そんなに書くことがなかったんですが(笑)






最近は、旦那が年末の怒涛の出勤ラッシュなので1人の時間がさらに増えました。


家で悶々と引きこもる日もあれば、家の周りをちょろっと散歩する日もあります。




ちなみに今朝は久々に会う友達との約束があったせいか早くに目が覚めたのですが、
キャンセルのラインが入ってたので3キロくらい散歩して朝マックしてみました。

今はマックでブログを書いています。



昨日泣きながら男関係の相談の電話が来てたので、
友達は今日修羅場を迎えるそうな…頑張ってこい…(笑)





前回のブログで在宅ワークをお休みしてると書きましたが、その後結構体調が良いです。



在宅ワークは、好きな時に自分が好きな文章を書くという事でお金がいただけるありがたいシステムです。


わたしはとてもじゃないですが自分でお仕事をいただけるようなレベルなので、
クラウドワークスで募集していたキュレーションサイトの記事を書いていました。
たくさんあるタイトルから自分で選んで、書こうと思えばいくらでも書けます。


ただ、わたしはだんだん
『時間があるんだから、書かなきゃいけない』
『ライターになりたいって言ったんだからやらなきゃいけない』
と、自分を縛りつけるようになっていました。



そして、それをやめた今、けして金銭的にたくさん余裕があるわけではありませんが
体調が良くなって精神的にも極端に落ち込まなくなりました。






自分のために、りんごシナモントーストを作るくらいの余裕が心にできました。



もしかしたら、在宅ワークというシステムがわたしには合ってないのかもしれません。




かといって今すぐ外で働けるとは思わないです。


旦那にも
『きぃーちゃんは前の仕事辞めてからも結局自由になれてないよ、一回なんにもないフリーな状態になろうよ』

と、菩薩のような言葉をいただきました。
仕事中は犯罪者のように怖い顔してますが、わたしの前では仏様。ありがたや。




なので、今はなるべく午前中に起きてお日様が出てる時に活動しようって事しか考えてません。




死ぬほど寒いけどお日様が出てる日が多いので、お散歩も楽しいです。


星野源のアルバムを聴きながらあてもなくその辺をちょろちょろ歩くの、最高…。





初めて1人で一駅となりの栄えてるところまで行って買い物することもできました。


普通の人にとったら何でもないどうでも良いこともわたしにとったら大成長。



普通に1人で買い物してる自分が嬉しくて嬉しくて、友達と親に
『1人でバス乗って◯◯(駅名)に来て1人で買い物してる褒めてくれ』
って連絡して死ぬほど褒めてもらいました。


旦那はめちゃくちゃ喜んでくれました。
そして、頑張りすぎないでねとまで言ってくれました。仏。


めちゃくちゃわたし過保護にしてもらってんな〜って感じです。




今日、専門時代の友達が2つ隣の駅の店舗に応援に来てるらしく、
4年くらい会ってないし今日逃したら今後もなかなか会えなさそうなので、
家のことやって体調良さそうだったら行こうかなと思ってます。


生理来そうだから微妙だけど。
旦那を心配させないように、無理はしないようにします〜。







では、久々の更新見ていただいてありがとうございました☺️



ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングよろしければクリックお願いいたします☺️