<警告>緊急事態宣言が出たら、注意すること | より幸せに生きるために☆

より幸せに生きるために☆

人生は、心の持ち方でがらっと変わります。

より良い考え方と言葉で、幸せな気持ち、幸せな人間関係、幸せな現実を引き寄せて、より幸せな人生を創っていきましょう☆

いよいよ、緊急事態宣言が出される可能性が高くなってきましたね。

 

 

 

 

緊急事態宣言が出た時。

 

都市封鎖された時。

 

パニックになって、沢山の人がスーパーに殺到して、そこで感染が急拡大するリスクが高いようです。

 

 

 

 

 

一番、感染のリスクが高いのは、混乱初期だとか。

 

 

 

 

緊急事態宣言が出たり、都市封鎖されても。

 

スーパーなどは、その後も営業されるわけですが。

 

 

その初期が、一番、パニックになった人が殺到して、店内が混雑して、長蛇の列ができて、感染リスクが高いようです。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出たり、地域で都市封鎖が行われたら。

 

少なくとも3日間は、スーパーに行かない方が良いようです。

 

 

 

 

時間が経つうちに、混乱も落ち着き。

 

そのうち、スーパーでも、店内が混雑し過ぎないよう、並ぶ時も、人と人との距離が適切に取れるよう、工夫されて、感染対策も取られるようになるようです。

どの位時間が経つとそうなるかというと。3日~1週間が目安のようです。

 

 

 

 

混乱初期のスーパーは避けてビックリマーク

 

 

 

 

緊急事態宣言や都市封鎖の前でも。

 

多くの人が、不安を覚えて、スーパーに殺到して、店内が混雑したり長い列ができた時は、同様に、避けた方が良いですね。

 

 

 

 

 

本田健さんが、ロックダウンされた他国を観察・分析して、推測されたお話の動画です。

 

<東京ロックダウンが起きたら、絶対にやってはいけない、たった一つのこと>

https://youtu.be/-_cb_Ckl5hg

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングも、当面、対面は控えて、メールカウンセリングの受付だけにさせていただきますね。

 

 

 


 

 

感染を防ぐためには。

 

混雑した所に行かない、うがい、手洗いはもちろんですし。

 

睡眠をできるだけ摂ることも大切ですね。

 

 

 

 

顔に下すこともできるタイプのサンバイザーをつけたり、フェイスカバーのついた帽子をかぶるのも、飛沫対策に良いようです。

今はまだ恥ずかしいですよね…恥ずかしさを乗り越えれば、かなり強力なのでは…

 

 

使い捨て手袋をするのも良いようですね。

 

 

 

 

あいうべ体操も、簡単な舌の体操で、舌の筋肉をつけて、鼻呼吸にして、免疫を高めるので、毎日すると良いですねニコニコ

 

<舌の位置と呼吸を改善し、免疫を高める「あいうべ体操」。インフルエンザ発生率も減少。>

 

 

 

 

 

 

私は、子供の頃から、薬草や食材やハーブ・スパイス・精油など、自然のものを用いて、色々治療したり、体調コントロールしてきましたが。

 

 

素人ですので、これから書くことは、その点を踏まえて、ご容赦願います。

 

 

 

 

 

 

ティートゥリーオイルや竹酢液(木酢液)などには、広範なウィルスや菌を、殺したり弱らせたりする、強力な作用があります。

 

 

私は、もし、自分や子供に、コロナっぽい症状が出たら。

 

ごく初期のうちに、次のようにして、ティートゥリーオイルや竹酢液などを吸入しようと思っています。

 

 

そうすれば、鼻や喉、気道、肺についたウイルスを弱らせることができるのでは?と推測しています。

 

 

 

 

〇お湯に、ティートゥリーオイルや竹酢液を数滴落として、その湯気を吸う

 

 

 

〇吸入器に、ティートゥリーオイルや竹酢液を数滴垂らした水をセットして、その蒸気を吸入する。

家に、子供達が小さい頃使っていた喘息用吸入器がまだあるので…

 

 

 

〇ティートゥリーオイルを数滴垂らしたマスクをする。

↑これは今もたまにしていますが、強力に感じます。

 

ティートゥリーオイルの揮発したものを吸入して、鼻・喉・気管支・肺についたウイルスを弱らせるのでは?と思いますし。

 

 

マスクに垂らす位置を工夫すれば、目にも、揮発したものがいって、もしかしたら目からのウィルス感染も防ぐかも???と思います。

 

 

感染リスクが高いと感じたシーンの後には、ティートゥリーオイルを数滴垂らしたマスクをして、マスクの目の下の部分にもティートゥリーオイルを垂らしています。

 

 

 

 

 

また、マスクも、入手しにくくなって、近所に買い物に行くのに短時間使った程度では、使い捨てず、使い回すようになりましたが。

 

 

大き目の封筒に、ティートゥリーオイル2~3滴と共に入れて、クリップで封をして、しばらく置いて殺菌したりしています。

 

 

そのマスクをすると、爽快感があり。ティートゥリーオイルの香りでシールドされているような気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ティートゥリーオイルは、飲むと、肝臓に負担をかけて毒になりますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などでは、気をつけてくださいね。

 

 

ティートゥリーセラピー社のティートゥリーオイルは、刺激成分が少なく有効成分の多いメディカルグレードで、蓋も、チャイルドロックがついているので安心です。

 

 

 

オーストラリア産 ティーツリーオイル 100%ピュア 60ml

https://amzn.to/2yAWZ4f

 

 

 

 

 

竹酢液は、一度蒸留した透明な液の方が、発がん性物質のタールも除かれていて、臭いも茶色いものよりは少なく、安心です。

 

木酢液でも、同じです。

 

私はこちらを愛用しています。

 

 

蒸留 竹酢液500ml :木竹酢液認証協議会/認証品 (使い方説明書同封)

https://amzn.to/2xN6ooT

 

 

 

 

精油は、殺菌力の強いものとして代表的なのはティートゥリーオイルですが。

 

ユーカリオイル、ラベンダーオイル、ラベンサラオイル、ヒノキオイル、カモミールオイル、ミントオイル、その他、使えるものは色々あると思います。

 

 

特に、気管支症状が出ている時は、ユーカリオイルやサイプレスオイルなども有効かと思います。

 

 

 

 

 

ここまで。素人が思いつきで書いたものですので、コロナウィルスに対するエヴィデンスなどはありませんが、ご容赦くださいね。

 

 

 

 

 

 

そして。

心は。

明るく、安心して、希望や良い所に意識を向けて。

 

 

 

 

問題に意識を注いで、心配していると。

 

心身の不健康を招きますし。

問題が強化して、悪い現実を呼びやすくなります。

 

 

 

 

 

良い現実を創っている方々は、自分の意識と言葉にとても気をつけて、望む現実を創っていらっしゃいます。

 

 

 

 

人生は波動。

成功したから安らいだんじゃなくて。安らいでいたから成功したんだよ。

 

というようなことを、斎藤一人さんも仰ってますが。

 

 

 

 

私も、今までの経験で、本当に、心配していると、物事悪くなる。

 

安心をすると、解決に向かい、良いことになる。

 

と感じています。

 

 

 

 

安心したり、心を望む方向に向けるには。

 

言葉(言霊・アファメーション)も強いツールになります。

 

口に出して言うと、強力に作用します。

 

 

 

 

安心するためには。

「大丈夫」、「なんとかなる」、「安らぎ~」などが良いですね。

 

 

 

 

こちらも、良いですね。

<光の言霊とシンクロニシティ>

 

 

天に委ねる気持ちで、安心していると、良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

私は。不安や怖れや心配に意識を注がず。

 

意識と言葉に気をつけ、安心の波動を放ちながら。

 

現実的な対処は、(心配にフォーカスしたり、不安・怖れ等の感情は注がずに)淡々とするのが良いと思っています。

 

 

引き続き、そのようにして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さん、元気に乗り切れますように。

 

 

 

 

 

そして、どんなことになっても。

 

生きてさえいれば、〇。

 

 

大変な状況になっても。

何ができても、できなくても。

 

 

生きてさえいれば、思わぬところから道が拓けたりしますから…

 

 

 

 

 

赤薔薇関連記事赤薔薇

 

 

<ピンチをチャンスに変える、簡単な方法>

 

<言霊がエネルギーを呼ぶ>

 

 

 

<問題解決のためには>

 

<潜在意識活用法 すごい音声シェア>

 

 

 

 

<不運から幸運に変えるには>

 

<”「運の科学的研究」でわかった強運の法則”>

 

<人の心を温めるプレゼント☆幸せのリレー>

 

 

 

 

<一杯一杯な時は>

 

<もっと頑張らなきゃいけないのに頑張れない時は>

 

<今、大変な方へ>

 

 

 

 

 

<舌の位置と呼吸を改善し、免疫を高める「あいうべ体操」。インフルエンザ発生率も減少。>

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

↑ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

 

感謝を込めて。

バナーを押して下さった方々に、愛のヒーリングを送らせていただいております。

いつもありがとうございますキラハート

 

 

 

 

 

皆様が幸せでありますようにキラハート

いつもお祈りしていますキラハート