シルバーエイジのcledor’s blog

シルバーエイジの為の心と身体に潤いを届けたい。充実したシルバーライフを送るために、旅行に行ったり、日帰りでお出かけしたり、より人生を楽しくするようシルバーエイジのための情報をご案内します。

ハワイへ行こう!❶ 充実した時間が旅を楽しくする

f:id:cledor:20181120153857j:plain

何といってもハワイに行くのは出発前からワクワクします。

でも、ハワイ旅行は高いし、日付変更線を渡る旅は、時差ボケに襲われるし、スケジュールにも無駄が出るわけです。

ホノルル空港に早朝に到着し、ホテルにチェックインできるのが午後3時過ぎ、長時間、睡魔と戦い、ツアーデスクで旅行の説明を受けたり、市内観光に引き回されたり、地獄の時間が待っています。これが楽しみにしていたハワイツアーの第一日目の行程です。

テルチェックイン後、スーツケースが部屋に届き荷物の整理をしてワイキキの夕日を見にいざ出陣。今までの睡魔が嘘のように、イキイキと行動。ワイキキは夜遅くなっても、お店も開いているし、短いハワイ滞在をカバーするためには、初日から意欲的に行動しようという気持ちがいっぱいです。

 

何度、ハワイツアーに参加しても同じパターンで旅の第一日目がスタートし、そして一日目の幕が閉じます。それなのにハワイは楽しくその魅力に引き寄せられて再びハワイを訪れる人が多いのです。

 

ハワイをもっと楽しむならば、航空会社お勧めの機内での映画上映に付き合わず、機内食を食べ終わったら、目をつぶって少しでも眠るように努力することが大切だと思います。体調を崩し、ホテルで休息なんてことが無いようにフライト中は身体を休めることに使います。

機内で眠ってしまうと、ハワイに着いてからホテルのベッドでなかなか寝付けないから我慢して起きているという人がいますが、それは単なるハワイという地に着いて少々テンションが上がっているので、眠気が遠のいているだけで、身体は確実に睡眠が足りていないと考えるべきです。

f:id:cledor:20181120153947j:plain

 翌朝、第二日目のスタートし朝から夜まで充実した時を過ごす計画を立てているにも関わらず身体が重く、ビーチに出れば、昼寝。トロリーに乗ればこっくり。椅子に座る機会があれば船を漕ぐがごとく身体が傾き、ショッピングにも身が入らない。せっかく申し込んだオプショナルツアーの最中もボーとして、ただひたすら終わるのを待っている。

ホテルのベッドが恋しくて、恋しくて、何のためにハワイに来たのか、せっかくのハワイ旅行が台無しになってしまいます。

 

やっと、第三日目からは、エンジン全開と張り切ってみても、楽しい1日とはあっという間に時間が過ぎ去り、夕方になってしまいます。夜は荷造りをして明日はもう帰国するだけ。

 

これが、3泊5日のハワイツアーの標準型です。遊びに効率を考えたくないと思うかもしれませんが、ハワイはいかに効率良く行動して、ハワイを満喫したいものです。

 

お勧めハワイツアー 

   キャンペーン価格でハワイが89,800円~

お勧めツアーサイトへ

 

 


旅の知識・楽しみ方ランキング