12.08.2019

わざと炎上させて、自分で消して

傍から見てて、怒らせるのが上手い人がいる。



誰かと書くと色々と面倒なので省くけど、分かり易いので言えば、最近はほぼかと思うぐらいの嫌韓に対して、無茶苦茶理論で韓国擁護したり、政治だと最近何かと見掛けるれいわ新選組の熱狂的な支持者による政権叩きとか。どうも流れを見ていると、支持者の中でも考え方の違いで分裂した感がある。あとはその他野党支持の人らのとか。アベガー症候群まで行くと、逆に安倍さんの力凄いと思ってて寧ろ指示している気さえする。天気とかミサイルとか芸能人逮捕とか、全部らしい。
怒らせるだけで、何の目的なのか分からない。多分、言いたいだけなのかと。

最近見掛けた上手いなと思った方法が、わざと炎上させて自分で消してをする方法。

子供や知人が言った話として物議醸しそうなのを出して、批判されたら即謝罪。ツイッターなんかで見掛ける、「マックで聞いた」「知人から」「息子が・娘が」はだいたい自分の意見とも言うけど。何が上手いかは、自分でなく、子供が言った素直な意見だとして、それが事実誤認だとしても、子供はそう取ったようです。とあくまで子供の意見とし、事実誤認や指摘に関しては、間違ったこと書いてすみませんと謝罪はする一見大人な対応。すると文句言う人が過剰に反応し過ぎと見られる。
何となく故意かなと思ったのが、これが本当に知らずに事実誤認してたなら、とりあえず批判が来たことで疲れそうなのに、始めから批判が来るのを想定してたかのような対応だったから。実際どうかは分からないけど、故意と認めるわけにはいかないだけだからか。

別のだと狙ってか本心からかは分からないけど、発言して悪いイメージが付いた芸能人が、ボランティア活動をしてた。すると悪い印象のままの人らは「偽善」「売名行為」と叩く。すると傍目の印象には、その悪いイメージが無い人には余計に叩く人のが悪く見えるし、ボランティア行為自体は褒めれたものなので、何もしない人よりは良いとして印象がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット一覧

食べ方 断食ダイエット 炭水化物抜きダイエット 低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット・低糖質ダイエット) グルテンフリーダイエット 糖質制限ダイエット ロカボダイエット(糖質コントロール) 酵素ダイエット 食べる順番ダイエット(低インシュリンダイエッ...