コープデリ PR

コープデリのミールキットは早い・簡単・おいしいの三拍子そろった便利料理キット【口コミ・評判】

コープデリのミールキット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コープデリ歴5年のうちたけ(@uchitake_enjoy)です。

共働きの我が家はコープデリを愛用しています。

買い物とか、行きたくないですからね。

宅配をしてくれるコープデリは非常にありがたい存在です。

その中でも、事前に具材がカットされていて、炒めるだけの料理キット「ミールキット」は非常に便利です。

コープデリのミールキットはあらかじめ具材がカットされて個包装されているので便利コープデリのミールキットはあらかじめ具材がカットされて個包装されているので便利

料理って、野菜をカットしたり、具材をそろえたりするのが面倒なんですよね。

まあ、そんなこと言ったら料理なんてできないんですが。

でも、コープデリのミールキットは、本当に炒めるだけ。

ものの10分で1品出来上がってしまいます

時間がない育児家庭や、共働きの夫婦にはぜひ活用してもらいたいコープデリのメニューです。

この記事では、コープデリのミールキットでおいしかったメニューや、ミールキットのメリット・デメリットについて紹介していきます。

■コープデリの資料請求はこちら↓↓
お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

コープデリのミールキットとは?

コープデリのミールキットは、下ごしらえ済み、調味料付きの料理キットです。

こんな感じで届きます。

ミールキット。カットした野菜が入っている。調理方法も書いてくれているミールキット。カットした野菜が入っている。調理方法も書いてくれている

中には具材や調味料、作り方のレシピが入っていて、そのレシピ通り作ればOKです。

中に入っているレシピ通りにつくればOK(ほぼ炒めるだけだけど)中に入っているレシピ通りにつくればOK(ほぼ炒めるだけだけど)

「3ステップで主菜が完成」とうたっている通り、本当に簡単に1品作れてしまいます。

カットされた野菜や肉を炒めるだけカットされた野菜や肉を炒めるだけ

コープの食材なので、野菜やお肉もおいしいですし、これだけ栄養豊富な料理が10分程度でできてしまうのはうれしいですね。

チンジャオロースの出来上がりチンジャオロースの出来上がり

また、副菜付きのミールキットも注文することができ、メイン1品、副菜1~2品がコープデリのミールキットでまかなうこともできます。

おすすめのミールキット

実際に作ったミールキットでおすすめのものをご紹介します。

9品目の八宝菜(エビ・ホタテ・イカ)2~3人前

コープデリのミールキット「9品目の八宝菜」コープデリのミールキット「9品目の八宝菜」

エビ、イカ、ホタテのほかにもうずらの卵、白菜、チンゲン菜、たけのこ、ニンジン、きくらげなどいろいろな具材が入った栄養たっぷりのミールキットです。

魚介類をいためて魚介類をいためて
野菜を投入し野菜を投入し
うずらや調味料を加えてうずらや調味料を加えて
とろみをつけて完成!とろみをつけて完成!

調理時間も約10分と、非常に簡単です。

中華たれが良い味を出していまして、非常においしかったです。私は濃いめの味が好きなので満足でしたが、ちょっと塩分が気になる人は中華だれの量を調整した方がいいかもしれません。

とろーり半熟玉子入りビビンバ丼セット 2人前

ビビンバ丼。具材のせるだけ。ビビンバ丼。具材のせるだけ。

楽。一言でいうと、非常に、楽。

来た具材をご飯にのせるだけ。

ほぼのせるだけの状態でミールキットが届くほぼのせるだけの状態でミールキットが届く

え?だったら牛丼買ってくればよくない?と思うかもしれませんけどね、栄養バランスが違いますよ。そこは。多分ね。個人的には満足です。

豚肉とたっぷり野菜のクッパ

野菜たっぷりのクッパ野菜たっぷりのクッパ

スープもミールキットで作ることができます。

豚肉とたっぷり野菜のクッパなんですが、食べた(飲んだ)瞬間「これうまいね」と言ってしまったくらいうまかったですね。

豚肉と野菜を炒めるだて水、卵を溶いて出来上がり豚肉と野菜を炒めるだて水、卵を溶いて出来上がり

このスープも簡単にできてしまいます。

ミールキットのデメリット

コープデリのミールキットのデメリットを上げるとすれば、ちょっと高いことですね。なので、毎日分頼むのは非常にコスト的には厳しいかな。という感じです。

ミールキットの注文画面(スマホ)ミールキットの注文画面(スマホ)

2人前とか、2~3人前のキットが多いので、4人家族とかで、子供が大人と同じ分量を食べるようになったら2セット買うことになりますが・・・・。

厳しいですかね。コスト的にね。

あとは賞味期限が短い(3日くらい)ので、ウィークリーコープを頼んでいる場合は週の後半にミールキットが頼りにならないことですね。

なので、ミールキットの使い方としては、週に1~2回、子供が小さい家庭で「今日は楽したいな~。」というときに便利かな。という印象です。

実際我が家でも、平日はコープデリの食材を使ってホットクックを愛用していますし、たまにミールキットを使う。という程度です。

ミールキットの評判・口コミ

コープデリのミールキットの評判や口コミをtwitterから拾ってみました。

https://twitter.com/nekokotori11/status/1181098202671398912?s=20

https://twitter.com/Mary_my_love/status/1178931310129111040?s=20

コープデリの資料請求

コープデリについてもう少し詳しく知りたい方は、以下から資料請求ができます。

まずはご自身の地域を選択したら、画面右上に「資料請求はこちら」というボタンがあるので、そこから資料請求をしてみてください。

▼資料請求はこちら↓↓

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

コープデリに申し込みをする

いち早くコープデリに申し込みを行いたい!という方は以下から申し込みができます。

ページの下の方に「今すぐWebから加入を申し込む」というボタンがあるので、必要情報を記入して申し込んでください。

▼コープデリに申し込む↓↓

コープデリのミールキットは楽でおすすめ

コープデリのミールキットは簡単に調理ができて、おいしく、さらに栄養がとれてとても素晴らしい料理キットです。

一方で、やはり多少お値段が高いので毎日使うのはためらわれますが、1週間に1~2回、楽をしたいな~というときには非常におすすめです。

家計や自身のお疲れ具合と相談しながら、うまくミールキットを活用するのが一番いいですね。

利用者175万人「コープデリ」

コープデリは、利用者175万人の、関東・信越エリア最大の生協宅配サービスネットワークです。

子育て割引で、妊娠中~小学校入学まで宅配手数料無料など、子育て世代にはうれしいサービスが充実しています。

 

おすすめ度
コープデリのメリット・デメリット
【入会5年】コープデリのメリットやデメリット。評判や口コミは?コープデリを利用して5年になりました。コープデリは子育て世代にやさしい宅配サービスです。コープデリのメリット・デメリットや、評判などをまとめました。...