アウトドア好きなら『パタゴニア プロビジョンズ』を試す価値あり!

スポンサーリンク
考えたこと
スポンサーリンク

アウトドアウェアとしてのパタゴニア

Patagonia(パタゴニア)といえば、アウトドアウェアの人気メーカーですね。
わたしは真っ先にフリースを思い浮かべます。
何年も着ているパタゴニアのフリースもそろそろ買い替えの時期かなと感じています。
パタゴニア製品はリサイクル回収を行なっているので、出しに行く予定です。
パタゴニアは製品のデザインや機能性はもちろんのこと、
リサイクル、移民労働者問題、フェアトレードにも取り組んでおり、
環境や人に寄り添った事業は、パタゴニアならではのアルピニズムとも言えると思います。
そして、その精神をウェアだけでなく、食品事業にも注いでいるのです。

食品事業パタゴニア プロビジョンズ

パタゴニアの食品事業
パタゴニア プロビジョンズ
を知っていますか?
アウトドアに最適な携帯用フードを主に展開しています。
材料にこだわりのあるものばかりで作られており、
それらの商品からはオーガニック持続可能などが伺えます。
美味しくて、携帯に便利だけでなく、環境や食への配慮が備わった商品はパタゴニアらしいですね。

パタゴニア プロビジョンズがもつ携帯用フードとしての魅力は

そのまま食べられる

北太平洋の氷海から遡上した天然の紅鮭を燻製にし、塩とオリーブオイルで調理したものです。
調理済なので、袋から取り出しすぐに食べることができます。
個体数が豊かで持続可能な群れからのみ捕獲しており、環境への配慮も兼ねています。

 お湯で煮れば完成

沸騰したお湯に入れるだけで完成するレッドビーンチリ。
肉類、グルテン、乳製品不使用で遺伝子組み換えでない有機認証済みの材料を使用しています。
お湯を沸かして中身を加えて煮れば、暖かい食事が楽しめます。この他、スープなどもあります。
登山など、軽量を意識したアウトドア派の方は、寒い時期に重宝しそうですね。
家などでも、インスタントスープのように使えるのでお手軽です。

移動しながら食べられる

砂糖不使用、グルテンフリーのフルーツバー。
着色料、香料、甘味料、保存料不使用で身体に優しいのが特徴です。
マンゴー+アーモンド
アプリコット+アーモンド
インカベリー+アーモンド
の3種類の味があります。全てにりんご果汁、スーパフードのバオバブやチアシードが入っており
美容にも良さそうですね。
ちょっと小腹が空いた時や、登山中の携帯食料として便利な商品です。

良いと思えるものを食べる、ということ

パタゴニア プロビデンスの商品は
利便性と環境への配慮を兼ね備えたものばかりです。
わたし自身アウトドアを楽しむ者として、食べ物を選ぶ時も
環境や身体に良いものだと納得できるものを消費したいと考えています。
食べ物は自然からやってきますからね。
消費される力が企業が生き残る力に繋がると思うので
そういった考えで買うものを選択するのは
より良い企業が残っていくために、私たちがやるべきことではないでしょうか。
パタゴニア プロビデンスの食品事業にこれからも注目していきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました