本ページはプロモーションが含まれています

【鳥取アジング】尺アジ釣れたよ!アジが釣れたワームも紹介します

おすすめ釣り具

みなさんこんにちは
うみネコです🐈

先週初めてアジングでアジを釣ったうみネコですが、思っていた通りアジングの虜になってしまいました。釣れた時のあの感覚が忘れられなくて、今回もお師匠さんと鳥取へ行ってきました(*’ω’*)ノ

うみネコ
前回初めて、サビキ以外でアジを釣ったのです(`・ω・´)
【鳥取へ】初めてのアジング。釣果は??
今年はアジングに挑戦だ!鳥取へアジングをしに行ってきました♪超初心者なうみネコは、果たしてアジを釣ることができるのでしょうか?コウイカ調査もしてきましたよ!

鳥取アジング最高!

前回うみネコが初めて釣ったアジは20㎝ほど。初心者にとっては、心が躍るナイスサイズ✨

お師匠さん
鳥取だからこのサイズらしいよ

とお師匠さんに教えられ、単純なうみネコは「鳥取最高♡鳥取大好き♡」となってしまっているわけです。

鳥取での釣りで辛いこと

鳥取には、ほかの釣りでもよく行っているうみネコですが、やはり普段釣りをしている瀬戸内海との気候の違いを感じます。
それは、

風が強い・・・🌊

これって、アジングにしてもエギングにしても結構な痛手です(*_*)特に初心者なうみネコにとっては。「この風がなければどれだけやりやすいか・・・」と鳥取の釣りではよく思っています。

夜釣りで辛いこと

2回目の鳥取アジングで分かったこと。それは、釣れる時間帯です。

もちろん、時期や潮によって変化するものなのでしょうが、ここ1-2週間は夜中~AM2:30ころまでによく釣れている気がします。地元のアングラーさんたちも朝マヅメを待たずに帰っておられるので、そういうことなのでしょうね。

うみネコ
夕マヅメはどうなのでしょう?またその時間にもチャレンジしてみたいものです(/・ω・)/

ただ・・・
その時間帯がちょっとキツい💦うみネコは張り切って、朝までぶっ通しでしちゃうのですが、そうすると帰り道は疲れて爆睡です((+_+))

ありがたいことにお師匠さんは朝までぶっ通しタイプではなく、途中で寝るタイプなので、帰り道の車の運転を任せることができます。

うみネコ
今回は疲れすぎて、愛用のライフジャケットを付けたまま寝てしまっていました(笑)ハズカシイ…

鳥取アジング釣果

今回は前回よりも釣果がよかったです(*’ω’*)

うみネコ
前回はうみネコしかつれなかったからね(*‘∀‘)

お師匠さん
むっ(-“-)

今回はお師匠さんが、頑張って3匹🐟🐟🐟
うみネコが1匹🐟
でした(^^)/

▼お師匠さん。これでアジングにハマってくれたらいいなあ
【鳥取アジング】アジが釣れるワーム見つけた。

尺アジゲット!!

しかも、お師匠さんの1匹目のアジはいわゆる尺アジ°˖✧

▼最初シーバスが掛かったのかと思ったらしい…
【鳥取アジング】アジが釣れるワーム見つけた。

▼こんなアジが釣れたらそりゃ楽しいわ♪
【鳥取アジング】アジが釣れるワーム見つけた。
(その時エントリーしていた大会のメモで「2018 秋」と書かれていますが、今回のアジとは関係ございません)

うみネコも目指せ尺アジ(^^)/

アジが釣れるワーム。

今回の収穫とも言えるのではないでしょうか。前回も今回もある特定のワームがアジに大人気だったのです!

▼この写真にもチラリを写っていますね。
【鳥取アジング】アジが釣れるワーム見つけた。

▼そのワームは、レイン チビキャロスワンプです。
【鳥取アジング】アジが釣れるワーム見つけた。

お師匠さんとうみネコのジグヘッドは、種類も重さも異なるものを使いました。それでも、ワームだけは共通して、このチビキャロスワンプがアジに大人気でした。

むしろ、これでしか釣れていません。

他のワームとの違いは、柔らかさ。圧倒的にソフトな触り心地なんです。ワームの硬さも魚によって好みがあるのでしょうかね?

また、名前にグローとつくだけあって、このワーム、光ります。それもいいのかな?

まあとにかく、また夜にアジングをするときにはこのワームを迷わず使うと思います(^^)/✨

ちなみに鳥取コウイカは・・・

まだっぽいですね💦
墨もエギンガーもいませんでした。

でもあともう少し・・・!ではないかと思っています(*’ω’*)♪

アジング勉強したい!

釣れた~!といってもまだまだアジングに関しての知識はありません(^^;)
ジグヘッドも試しているのは1つのみです。まだまだ改善の余地あり!ということで、いろいろ試してみたいと思います(*’ω’*)

自分で試してやってみるのも釣りの楽しさの一つですよね~♪

あ、最近コメントをいただくことが多くで嬉しいです(*’ω’*)Twitterでもお待ちしておりますし、記事下のコメント欄にもぜひコメントを残していってくださいね♪

うみネコ
優しいアドバイスや励ましは特に喜びます(/・ω・)/

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました