【2019】セブ島マボロ地区で長時間快適に作業できるカフェ3選【Wi-Fi / 電源完備】

ノートパソコンで仕事する人には、カフェのWi-Fi接続状況、電源の有無は死活問題。わざわざ遠出したのに「Wi-Fiは2時間だけ」とか「電源取れない」とかだとガックシ。その日のProductivityが大きく左右されます。

私はでかいノートパソコンを持ってカフェで朝から晩まで一日中作業するので、冒険はせずにいつも決まった場所に出没します。今回は私がセブ滞在中はほぼ毎日入り浸っているカフェを紹介します。ここなら間違いなく電源もあり、Wi-Fiもつながり、1日中いても問題ありません。

スポンサーリンク

Bicester Cafe

3選としましたが、正直言ってこのカフェが最強。迷う必要ありません。ほぼすべての席で電源が取れ、Wi-Fiも完備。トイレも綺麗。程よい広さなので一日中いても苦になりません。しかもBrewed Coffeeは100ペソでおかわり自由。文句ないよねマジで。

いやはや素晴らしい環境。どの時間帯に行っても余裕で席があるので本当に助かっているので、誰にも教えたくないというのが正直なところなのですが…。逆にこんなに素晴らしいのにお客が全然いないので、そのうち閉店するんじゃないかと危惧しており、少しでもお客さんを増やしてお店を続けて欲しいという願いから今回記事にした次第です。

Brewed Coffee と ドーナツ60ペソ。

セブ島在住ノマドワーカーの方、勉強に集中したい方、ただネット見ながらダラダラしたい方、みなさんBicester Cafeに行ってガンガンお金を落としてください。よろしくお願いします。

Bicester Cafe

住所: Mahogany Place Arcade, Pope John Paul II Avenue, Mabolo, Cebu City, Cebu

営業時間: 07:00 – 21:00 (月~土)、07:00 – 12:00 (日)

The Coffee Bean & Tea Leaf

BBQ BOSSの向かい、インターセクションに位置するCoffee Beanも居心地抜群です。

Wi-Fiも安定してます。電源は窓際、柱の近く4箇所にあります。

さすが大手、メニューが豊富にあるのが嬉しいです。パスタが美味しいです。たまに新作のテイスティングをさせてくれたりサービスもGood。

難点を挙げると、作業している方が多いので時間帯によっては電源確保が難しいこと。冷房の風が直撃する場所は寒くて集中できない。あとはトイレが遠いです。早い時間帯に行くのが吉。

The Coffee Bean & Tea Leaf

住所: Ground Floor, Taft East Gate Sumilon Tower, Cardinal Rosales Corner Pope John Paul II Avenue, Kasambagan, Cebu

営業時間: 08:00 – 23:00

UCC Clockwork

気分転換にこちらのカフェも利用します。F. Cabahug沿い、SykesやスーパーマーケットのFooda近くです。

「作業してください」と言わんばかりに窓際のカウンター席に電源が4カ所あるので、心おきなくプラグインさせていただいています。ソファ席にも電源あり。Wi-Fiも速いです。どの時間帯でもそこそこ賑わっている印象ですね。

さすがUCC、コーヒー等飲み物の種類が豊富にあって選ぶのが楽しいです。

パスタもうまい。難点は値段が他と比べて気持ち割高なのと、アクセスが少し悪いところでしょうか。

あとトイレが店内にあり、広くて綺麗。ウォッシュレット付きなのはポイント高いです。

UCC Clockwork

住所: Bonifacio District, F. Cabahug Street, Kasambagan, Cebu

営業時間: 07:00 – 24:00

カフェの場所

作業場に困ったら、ITパークに行くよりもマボロエリアの上記3つのどれかに行くことをおすすめします。スーパー快適に過ごせますよ。

↓山田塾長のセブ本です。AmazonのKindleで読めます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする