【アルビオン】ローズドリンクを飲んでみた!妊娠・授乳期でも大丈夫?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
こんにちは。ときなのみです。

今日は、アルビオンのエクストラクト ローズ ドリンク BRをレビュー。

濃密なバラの魅力を取り入れる贅沢なローズ ドリンク

 魅力

外側からのスキンケアに対し、体の内側からキレイをサポートする美容ドリンク。バラを使用しているそうで、女性ホルモンに働きかける効果があるんだとか。

お肌悩みだけでなく、心のモヤモヤを解決したい時、女性らしい身体が欲しい時にも頼りたくなるドリンクです。

 お味

気になるお味ですが、本当に本当にTHEバラ!です(笑)。かなり濃厚なバラ。バラなんて食べたことはありませんが、バラの香りの味なのです。

定番の栄養ドリンクと比較すると少しとろみがあります。また味が濃厚なので、他のコラーゲンドリンクに比べて飲みにくいと感じることもあるかもしれません。

アルビオンカウンターでは試飲ができるところもありましたよ。

ドリンクの類いは苦手なものも多い・・・という方は、購入前に試飲を申し出てみてください★

 コスパ

50mL×3本で1,500円(税抜)。

つまり1本500円(税抜)ですから、高級ドリンクといえるのではないでしょうか・・・毎日続けるとなるとコスパはかなり悪いでしょう。

 効果

3か月ほど継続することで効果を実感できるそうですが、実際のところ、肌の状態に関しては目に見える効果は感じられませんでした。

ただ、なんといっても気分がアガるこのドリンク。

お高いドリンク飲んでる!ローズ!女性ホルモン!ってな暗示で、精神的に良い効果をもたらしているような感じはしました。

ただ、ずーっと継続する必要があるか?と言われるとNOですね。特別なイベントがある時には、1~2か月前から取り入れてみると美意識が高まりそうです。

 妊娠中・授乳中は?

「女性ホルモンに作用する」と聞いてしまうと気になってしまうのが妊娠中・授乳中の飲用。

アルビオンBAさん何名かに問い合わせましたが、どなたも「う~ん多分大丈夫だとは思いますけど・・・」といった曖昧な回答だったので、産婦人科の医師に相談してみました。

結論から言うと、授乳中は問題なし。妊娠中は経過良好な場合は良し。いずれにしても不安な場合は控えた方が良い。とのことでした。

ノンカフェインですし、ドリンクといっても成分を見る限り食品と変わりはないので大丈夫ですよ~とは言われましたが、「大丈夫かな?」と不安な思いをしてまで飲んで美容や母体にいいわけはありません。

不安な方は、出産や授乳を終えて美容に専念できる時まで待つか、ご自身の身体の状態を診てくれている医師に相談してみると安心ですよ。

そんな私は妊娠中は念のために控え、産後(授乳中)に日を開けて飲んでいました!(^^)!

アルビオン エクストラクト ローズ ドリンク BR 50ml×3本

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
育児ランキング
美容・ビューティー(全般)ランキング