2020年 夏休み期間から、9月30日まで延長になった浦和PARCOの寿司食べ放題、
平日のランチタイムに訪れました。

 

お寿司食べ放題コースはお昼はサラダ、茶碗蒸し、お椀つき。
それと1人3貫のお寿司が先付けでくる。
私は穴子、たまきさんは金華さばをチョイス、あとの2貫はデフォルト。

 

 

茶碗蒸しは好きだけど、
お寿司の前菜にサラダって合わないなぁ、なんかちょうどいいのが無いもんかな。

 

 

 

お寿司の注文は紙の注文票に数を書くようになっていて、
1回の注文につき20貫まで、というのはよくあるパターンだけど、
4人の場合は40貫まで、というのは気が利いてる。
よくわかっていらっしゃる。
あと1種類につき1人5貫まで、というルールは珍しいけど、
そういえばTVで、寿司食べ放題のお店でアワビばかり何十貫も食べるのやってた、
ああいう暴挙を封じ込められることが出来るわけで素晴らしい。
よくわかっていらっしゃる。

 

 


(TVってけっこう酷いことしますよね)

ランチの握りでも1,500円くらいからのお寿司屋さんなので、
味はふつうに美味しかったです。
ネタはちゃんと美味しいし、シャリの大きさも小さめに揃っている。
ただ私にはちょっとシャリが酢効きすぎ、酸っぱかったな。

 

 


味噌汁は刻みねぎ、乾燥わかめ、麩、と具が即席だけど
ランチの味噌汁もこれなのかな?
「高級すし」ならもうちょっと頑張ってくれてもいい気がするね。

駅の目の前でわかりやすく駐車場もあって便利です。
なんかしょっちゅう「期間限定」でやってるみたいけど
いつやってるか調べるの面倒だからもう常設でやっちゃえよ!?

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


バイキング・食べ放題ランキング