フリー写真素材PAKUTASO

 

今日は、メルカリ事件の顛末をご報告します。

昨日からの続きです。 興味のない方はスルーしてくださいね。

 

メルカリに、バックの中の写真を添付して連絡しました。

しか~し! やはり、返事は思った通りのものでした…

 

お問い合わせありがとうございます。

該当の取引は、すでに取引が完了しているため、出品者へ返品・返金を強要することはできません。

今後商品に問題がある場合、取引が完了する前に、その旨について取引メッセージで申告のうえ解決に向けてお話し合いいただければ幸いです。

ご期待に沿うサポートができず申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。
よろしくお願いいたします。

 

メルカリさんとしては、こういうしかないですよね。

いちいち、こんなトラブルに対処していたらきりがありませんから・・・・

どう考えても、私が、カバンの隅までちゃんと見なかったのが一番悪かったし、それがトラブルの原因ですから・・・

でも、最初に、検品に不備があったのでは?と伝えた時に、あちらが、「あなたを疑うわけではないですが、きちんと検品して送っているのですから、それでいいことにしてください。」と書かれた時には参りました。えっつ!! 私が、嘘ついて、難癖付けてると思われてる???

怒りというより、悲しみでしたね。 そんな風に考えるんだなあって・・・人の言うことを信じられないのか、自分を守るために、そういう言い方をしているのかわかりませんが・・・・

 

ところが、今夕 一発逆転劇となりました。

もしかしたら、メルカリ事務局から、私の写真が先方に届いたのかもしれません。

 

「私もあれから、じっくり考えましたが、あなたにいやな思いをさせてしまったことは申し訳ないと思っています。そこで・・・」 とお詫びにある提案をしてくれました。 これは、メルカリの規則などもあり、ここで、何をどうしたかは書くことができないのですが、先方は、謝罪し、厚意をみせてくれたのです!!

新品と書かれた品物が届いたら、まさかそれが嘘とは夢にも思わず、早々に「受け取り」をしてしまった私。 この事は、いい教訓でした。イエス・キリストも聖書の中で、蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。とおっしゃっています。

やはり、こういう取引の時は、しっかりやらないといけないな~、自分はそういうところ甘ちゃんだな…と反省しました。

 

でも、わたしね。先方と私が笑顔でいる和解のイメージをして、レイキしていたんです。相手の顔知りませんけど(笑) 光で包んで…

そうやっていたら、連絡が来たので、私の思念が届いたのかな~と嬉しくなりました。

そういうわけで、学びもあり、でも最後は、和解して終わることができました! 神に感謝!  昨日はとても幸せな気分で、眠ることができました照れラブラブラブラブラブラブ   すべて順調です!
 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!

ウインクお電話で皆さんのお話を伺っています。「 ただ、今の気持ちを聞いて欲しい」という方向けのコースと、一緒に悩みの解決に向けて話を聞いて欲しいという2つのコースがございます。 ただ今、初回に限り、半額でご提供しています!

下のバナーをクリックしてくださいませ。