皆様、今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。更新の大きな励みになっております。

今日はコロナウィルス肺炎に対して私たちができること、その中でも「自然治癒力」について綴ってみたいと思います。今のところコロナウィルス肺炎は毒性がそれほど高くありません。と言う事は自然治癒力をあげることが最大の予防になり得ると言うことでしょう。

自然治癒力を上げるためには、まずはストレスを減らすと言うことです。そのことを言いたくて昨日の話をかきました。今1番のストレスは、もしコロナウイルス肺炎にかかったらどうしよう。ということではないでしょうか?  私たちにできる予防策は最大限にとりながら、マスコミからの情報をあまりに取りすぎない、もっとはっきり言えばテレビやネットのニュースをダラダラと読み続けないということがストレスを軽くする1つの方法だと思うのです。

気になるからついつい長時間、このニュースを見てしまう。お気持ちはわかりますが、今日からそれはやめましょう。そのかわりに楽しい映画や美しいドキュメンタリー、あなたの好きな分野の番組をできれば笑えるものをご覧になることをお勧めします。   この続きはまた明日。。。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!