皆様今日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます

 

昨日私が待ちに待っていた「自分へのご褒美」が届きました。写真をご覧になってこれは何かお分かりになった方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうか?

これは、イヤーフープといって「さとう式リンパケア」の考えに基づいて作られた顎を緩めるためのツールなのです。

 

昨年春、笑いヨガの関係で、ジョイリズム講習会に参加した折、一緒のチームになって仲良くなった、福ちゃんこと福園さんが、参加者全員のに、手作りの紐でできたイヤーフープをプレゼントしてくださったのです。それを愛用し私は、すっかりイヤーフープのファンになったのでした。そして先日福ちゃんのFBを拝見したところ、待ちに待ったイヤーフープが届きましたという記事があり、イヤリングのようにキラキラと輝くとても素敵なイヤーフープが載っていたのです。

福ちゃんに連絡して、私もぜひ作っていただきたいのだけど。と言うと快くすぐに先生につないでいただきました。栗原登茂子先生はオーダーを受けて作るだけでなく、色々な所でワークショップを開催し、自分で自分だけのイヤーフープが出来るように指導もなさっています。

 

最後に、佐藤先生の本を読んで、これがリンパケアの大切なところかなと思ったところを引用させていただきます。

 

丸レッド顎を緩めると何故健康に?その秘密は

 

顎の関節運動を利用して、口腔全体を緩める                

                             下矢印

    体全体の筋肉が緩む

        下矢印

体液(間質リンパ)の循環が良くなる

        下矢印

       丸レッド結果

老廃物が体外に排出されこりや痛み、疲れの原因が消える

 

妹に話したら、私も是非!という事で、28日大阪 御堂筋線 西中島で行われる栗原先生のワークショップに参加させていただくことになりましたおねがい

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!