フリー写真素材ぱくたそ様

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

皆さんの訪問が更新の励みです爆  笑


実は先週からあまり体調が良くない日が続いています。

クレニオの治療を受けると、好転反応として今まで溜まっていた疲れが、目に見える形で出てくることがあります。
ともかく眠くて眠くて。。。

コロナウィルスの影響で、夏のブータン行きも、雲行きが怪しくなってきました。天の采配はすべて完璧と信じていても、ブータンの家族に会えない事は私にとってとてもとても悲しいことなのです。NGOの本部に皆さんから頂戴した寄付を持っていく事は大きな仕事ですし、ブータンの妹に赤ちゃんが生まれたこともあり、この夏のブータン行きは、特別楽しみにしていました。
今週に入って、喉が痛くなったり、咳が出たり。コロナかもしれないという心配は何故か全くなかったのですが外出は控え火曜日水曜日と二日間はしっかり布団の中で過ごしました。
ブログは以前書き留めていったものをアップしていました。

以前のブログにも書いたのですが私の夫は朝型人間で9時には大体、布団の中に入ってしまいます。
なので皆さんと一緒に笑うことができないのです
ショボーン
それでは昼間自分で笑うグループを作ればいい!と思っているのですが、以前書いたように、断捨離中で、まずはそちらが一段落したてからかなと考えています。今は笑いヨガのビデオを見ながら1人では笑っています。心友のまりーちゃんとは、電話するたびにまるでが笑いヨガのように、大笑いの連続です。
二日間布団の中で、自分が何を残念に思い、何をしたいのか、ゆっくり考える時間が与えられました。

そしてつくづく思ったのは、自分の心の中に現れてくる表面的な感情はありのまま認めてあげることの大切さと、なんといっても自分の中の中心軸がずれないように、自分自身を内省し祈る(瞑想する)ことの大切さです。自分自身の心の羅針盤を神に(名前は宇宙意識でも、ハイヤーセルフでも何でもいいのです。)向けてさえいれば、周りに嵐が起きようが、台風に襲われようが、私の航海は順調なのです。問題など無いのです。
 そのことをもう一度かみしめて元気をもらいました。まだ体調は、ぼちぼちですが、笑顔で一日一日過ごします爆笑ラブラブラブラブラブラブ

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!