だいぶ昔の話......

 

「結婚」することは、”女性”の将来を決める大事な指針となりました。

 

顔も知らない、もちろん会ったこともない”相手”との結婚でも、生きていくうえで必要だったのです。

 

 

ですが、現代はどうでしょう?

 

 

結婚して「夫婦でいる意味」を、問われる時代へと変化しつつあります。

 

 

相談者のなかには、妻がバリバリ仕事をしていて、夫の頼りなさや だらしなさ、精神面での弱さに嫌気がさして、「離婚したい」と訴える妻も少なくありません。

 

 

妻は、仕事もできる、稼ぎもある、家事もする...

そうなると、夫は「いらない存在」になるのもわからなくもありません。

 

 

家事もしてくれない、子供のことは妻に任せきり、休日にはダラダラしている。

そうなれば、ある程度 稼いでいる妻としてみれば、「夫」は”お荷物”なだけなのです。

 

 

ハッキリ言って、「いないほうが楽」だということです。

 

 

奥様のなかには、この現実に気づいている人も少なくないとは思いますが、結婚して十数年...

 

夫をバッサリと捨てることも 簡単ではありません。

 

 

何を言っても相手は変わらないし...

 

 

なので、”自分”が変わるしか方法がないのが現実です。

 

 

ですが、「良い妻」に変わる必要はありません!

自分の”考え方”や、”相手の捉え方”を少し変えるだけで「楽」になります!

 

 

夫のため...ではなく、「自分のため」に、少しだけ自分を変えてみませんか?

よろしければ、私がお手伝いさせていただきます。

 

 

子どもが巣立った後、夫婦2人だけの時間を「どう過ごしたらいいのかわからない」という人など、いまのうちから対策が必要ですよ。

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 

 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング