先日の日曜日に二子玉川の蔦屋さんで行われたトークイベントは、おかげさまで大盛況に終わりました!

 

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑先生と夫婦コミュニケーションについて語りました。

 

 

参加者は、男女半々くらい。

独身の人も多く、「モラハラ」や「コミュニケーション」に興味をもっている人たちが多くいることに改めて気付かされました。

 

 

ものすごい勢いでメモをとっている人が多かったのも印象的です。

 

 

質疑応答の時間も盛り上がり、時間の関係で全員の方にお答えできなかったのが残念です。

 

 

『心が折れそうな夫のためのモラハラ妻解決BOOK』のなかでお伝えしている、「GPS型妻」「マイペース型妻」「上司型妻」「暴発型妻」ですが、参加者の男性の妻や女性参加者のなかで一番多かったのが、「マイペース型妻」でした。

 

 

実は、私自身も「マイペース型妻」です笑い泣き

要するに、夫に対して「自己中」なんですビックリマーク

でも、”楽しい自己中” だったらOKじゃないですかねー爆  笑

 

 

本気で悩んでいる人も、勇気を出して質問してくださいました。

オープンカウンセリングは、他の人たちにとっても、参考になったり、問題解決のヒントに繋がったりするので有意義な時間となりました。

 

慣れないサインをする高草木の後ろ姿てへぺろ

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

またこのような機会がございましたら、ぜひご参加ください。

ブログやメルマガでお知らせさせていただきます。

 

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング