先週11月4~8日のトレード成績です。



先週の週間成績は+17818円でした。
残念ながら週間目標額25000円には届きませんでした。
先週は、仕事が忙しかったのもあるのですが、このトレードと同時にやっているデイトレードやスイングトレードの方を仕事の合間に見ていたので、こちらのスキャルピングの方はタイミングを逃しがちになってしまいました。
そのせいでトレード回数がかなり少なくなってしまい、1週間の履歴写真も1枚に余裕で収まっています。
今週は、スキャルピングもいつも通りもっと頑張りたいと思います。

各通貨ペアの先週の動きを見てみましょう。

ドル円は、先々週の深い押し目から上昇して来て、押し目前の10月30日の高値109.27円を超えて来ましたが、少し戻されて109.2円付近で引けました。
ようやく109円台にしっかりと乗った感じです。

ユーロ円は、先月から高値圏でのレンジが続いていますが、先週木曜日にレンジの安値を少し割り込みました。
しかし、9月2日から始まった上昇トレンドの最初の山である9月13日の高値(119.99円)と今のレンジのサポートラインが近いため、木曜日にサポートラインを割り込んだ時はすぐに反発して上昇しました。
レジサポラインとして機能して、一旦上昇した形になりましたが、その後、金曜日には再び下落して前日安値に接近しながら引けました。
今週はこのラインを割り込んで来るでしょうか。

ポンド円も、ユ-ロ円と同じように高値圏でのレンジが続いています。
こちらも週後半に下落して来ており、今週レンジを下に抜ければある程度下がるのではないかと思われます。
こちらはユ-ロ円と違って。前の山の高値が135.7円ですからそこまでかなり値幅があります。
レジサポラインとして機能しそうな一つのポイントです。

ユーロドルは、日足で見るととても綺麗なダブルトップを形成し、火曜日にネックラインを少し割り込みました。
その後も更に下落進み、10月1~21日の上昇トレンドのだいたい半分まで下がって来ています。
私もネックライン割れから週末までの下落をスイングトレードで取りました。
一応週末のクローズ前に利確しましたが、もう少し下がりそうな気がするので少しだけ売りポジションを残してあります。

そしてポンドドルも、ユーロドルを追いかけるような展開で、ダブルトップを形成して週末に来ました。
金曜日に少しだけネックラインを割り込んだので、今週は下落して来るのではないかと気思っています。
今週の動きに注目したいと思います。

インフルエンザ、風邪、いろいろ流行っているようですね。
私も1週間前に風邪を引いて、先週はなかなか完全に治り切らずに元気が出ませんでした。
皆さんもお気をつけください。
今週もよろしくお願いします。




FXスキャルピングランキング