先週6月15~19日のトレード成績です。








(履歴の青くなった段は前の写真の最下段です)

先週の週間成績は+47,797円でした。
先週も特に問題なくコツコツとトレードできました。
週末も持ち越しポジションはなく、スッキリと終わる事ができました。


先週の各通貨ペアの動きを一応見ておきます。
先週はどの通貨ペアも似たような波形を描きました。
月曜から火曜の途中まで上昇した後は、週末まで下落しました。
特にポンドは大きく下がりましたね。

ユーロドルは、先々週の週末に先月からの上昇トレンドが一旦崩れて、先週は最初は上昇しましたが高値更新はならずに下落。
先々週の安値も割り込みました。
日足ではヘッドアンドショルダーを形成しています。

ポンドドルもユーロドルと同じように先々週の安値を割り込みました。
ダウントレンドの形になりました。

ユーロ円も下落トレンドになりました。
5月7日から約1ヶ月で1000pips上昇して、その後の2週間で500pips下げました。
ちょうど半値下げたところです。

ポンド円も同じく下落。
先週の下落幅は440pipsほど。
だいぶ下がって来ましたね。
木金と先々週の安値を切って、勢い付きました。
どこまで下がるか注目したいと思います。

ドル円も似たような形で動きましたが。先々週の安値は更新していません。
まだ方向感が見えません。



以上、先週の動きを見てみました。

いつも書いている通り、この手法ではこのような分析は必要ありません。
この手法では動きを予想しないので、相場分析をする必要もないんです。

先週のユーロドルとポンドドルは、一旦上昇トレンドが崩れていたので、
レンジになって横に伸びて行くのか?
下落するのか?
再度上昇するのか?
分かりにくい相場状況でしたが、予想は必要ありませんので何も迷う事もありません。

結果下落したのですが、特に逆行に大きく巻き込まれる事もなく、普通に1週間のトレードを終えました。
週をまたぐ持ち越しポジションもなく、スッキリ終わっています。

裁量判断の要素がほとんどないシステム的なトレードルールになっていますので、ルール通りにトレードすれば、損切り無しの資金を減らさないトレードが誰にでも可能です。

「損切り無し」っていうのは、マイナスで決済するポジションが一切ないっていう意味ではありません。
逆行した場合は、複数のポジションを建ててトータルでプラスにしてから決済しますが、その中にはマイナスのポジションも含まれています。
ただ、決済する時はいつもプラスの結果となります。
「実質的な損切り」が無いという事です。

別な言い方をすると…
1回の決済の中に損小利大が含まれているんです。
ルール通りにトレードすれば、自然に損小利大が実現してしまいます。

その代わり、大きな利益は狙いません。
予想もしないので「トレード」っていうより「作業」って感じで、面白くはないです。
特にワクワクする事もありませんが、小さい利益をコツコツと積み重ねていくのが好きな方には良い方法かもしれません。

もしそんな手法にご興味があるようでしたら、この先を読んでみてください。



只今、この手法を公開しております。
この手法で私はほぼ毎月10万円以上の利益を出しています。
この手法の特徴は以下の通りです。

【この手法の特徴】

・難しい相場分析をする必要がない。
・一目瞭然でわかりやすいエントリー方法。
・決済は全て指値で入れておくので、ずっと監視する必要がない。
・裁量判断がほぼ必要ないので、迷う事がない。
・決済する時は基本的に常にプラスの結果で決済するので、資金が減る事がない。
・実質的な損切りがないので、精神的ストレスが少ない。
・どちらに動いてもいいと思ってトレード出来るので、気分的に楽。
・エントリーチャンスが多いので仕事をされている方でも、夜だけ、昼だけ、隙間時間など短時間でもトレード可能。


このような手法ですので、裁量判断が苦手な方や、トレードに長時間かけられないような方でも、楽に実践できる方法です。

この手法の詳細を解説したプレゼント動画を作成いたしました。
ご興味のある方は、下のバナーからプレゼント動画を受け取ってください。
      
ようやくコロナ自粛以来の初仕事が出来ました。
仕事のごくごく一部ですが、再開できたことは有難い事です。

今日は父の日なんですね。
今朝おもむろに小学生の娘が
「好きな食べ物なーに?」
って聞いて来たので、なんとなく思い付きで「お寿司とピザ」って言ったら、今夜はお寿司とピザを買って来てくれるそうです。
何とも言えない組み合わせですが…楽しみにしてます。

今週もよろしくお願いいたします!



☆インスタグラムを始めました☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム



私が使っている口座はここ!
より少資金からの取引が可能です。